飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

【え!本当!?】飛田で稼げる女子ってこんな女子だ!

2019.07.17

大阪が世界に誇るワンダーランド『飛田新地』。現在では世界でもトップクラスの人気観光地となっている大阪でも、夜の遊び場として非常に高い人気を誇っています。
そんな飛田新地で働く女性の中で人気嬢ともなれば、圧倒的な収入を稼ぎ出すことはもちろん、安定して稼ぐことができるようになります。しかし、こういった業界にあまり詳しくない女性であれば、
「飛田で人気嬢になるのは、ルックスが飛びぬけている美人さんか、アイドルみたいにかわいい子なんでしょ!」
などと考える人が多く、自分のルックスやスタイルにあまり自信が無い人であれば、興味はあるけれで働いてみようとは思わないかもしれませんね。しかし、多くの飛田新地にあるお店の店長さんやスタッフさんに聞いてみると、稼げる女性の条件に関しては、ちょっと様子が違うようなのです。
そこで今回は、飛田新地で人気嬢になるためのポイントをご紹介します!

飛田新地の店長さんに聞いた『人気嬢のポイント』

それでは、飛田新地の店長さんやスタッフさんからお聞きした人気嬢になるためのポイントをランキング形式でご紹介したいと思います。
冒頭でもご紹介したように、こういった業界ですので、「可愛い!」や「綺麗!」など、ルックスやスタイルの良さが人気嬢になるための絶対条件と思われがちなのですが、実はそうでもないのです。答えから先に行ってしまうと、飛田新地などでは、『ルックスは二の次』で、気配りや礼儀、愛嬌など、ごく一般的な世界でもモテそうな女性の条件が上位にランキングされるものなのです。

4位:顔、スタイルなどのルックス

誰もが不動の1位と考えてしまう『ルックス』は、なんと4位で、このランキングでは最下位です。ほとんどのスタッフさんは、一般的な清潔感や女性らしさのある普通の子であれば誰でも人気嬢になる素質があると言っています。
これは、女性のルックスに関しては、誰もが好みを持っているため、一口に「綺麗や可愛い」といっても、その判断は人によって千差万別だからです。実際に、同じ人を見て「とても綺麗で好みのタイプだ!」という人もいれば、「もっと柔らかい雰囲気の可愛い感じの方が良いな…」などと人によって感じ方は変わるものです。体型にしても、細身のモデル体型を絶賛する人もいれば、「細すぎて鶏がらみたい…」と酷評する人も少なくありません。
つまり、男性と女性では、ルックスを評価するポイントが大きく異なるため、「綺麗」や「可愛い」などの面ではあまり評価されない場合があるということなのです。飛田新地のスタッフさんによると、

  • ● 清潔感・女性らしさなどを大切にして、一般受けする自分の売りを磨く
  • ● 自己流でOKなので、最低限の自分磨きをする

程度していれば、いくらでも人気嬢になれるそうです。

3位:やる気

これは、接客業・サービス業の基本になりますが、一生懸命に接客するという『やる気』は人気嬢になるために必要不可欠だそうです。
『やる気』に関しては、表から見えないものですので、「やる気はあります!」などと口で言えば騙せると思う人も少なくありません。しかし、お客様からすれば、本当に自分を楽しませようとしてくれている接客かどうかなど、その人と接してみれば簡単にわかるものです。したがって、お客様に感謝の気持ちを持って、一生懸命サービスに手抜きをしない…という子は自然と人気嬢になるといいます。
こういった子は、ルックスがタイプではないと思われていたとしても、お客様が帰る時には「いい子だな」とグッと好感度を上げて、常連さんを自ら作っていくのです。

2位:勤務態度(遅刻・欠勤をしない。時間を守るなど)

これは、人気嬢になるためにはあまり関係なさそうですが、実は多くのスタッフが口にするとても大切なポイントだそうです。
例えば、「今日は〇〇ちゃんに合おう」と思ってせっかく遊びに来たのに、当日欠勤などで接客できなければ、「それなら他の子にしよう…」などと次第にお客様が離れてしまう原因となるのです。一般生活の中でも、約束の時間に毎回遅刻する人やドタキャンする人などは、すぐに友達からの信頼が無くなり、誘われなくなりますよね。簡単に言えばそんな感じです。
こういった業界は、「しっかりしている」「きちんと約束通り出勤してくれる」などといった信頼は非常に重要で、きちんとした勤務態度で信頼される人はお店からもお客様からも好かれるものなのです。お店からしても、「この子を接客させれば安心!」などと思える子はとても貴重で、大切にしてくれますし、お店のサポートもあり人気嬢になっていきます。
ちなみに、「〇曜日の〇時からは必ず出勤している」などと、お客様にもその存在がはっきりしている人は、人気が出やすいと言われますよ!

1位:愛嬌がある、礼儀正しいなど内面が美しい人

これは、どの世界でも共通で、ほぼすべての人が人気嬢になるための条件に上げることです。初対面の時に、緊張からかもしれませんがブスッとした顔で接客してしまい、第一印象が悪くなれば、その悪印象を解消するのはとても難しいものです。特に、飛田新地のような接客業では、二度目のチャンスが来ないというのが普通ですので、愛嬌や礼儀など、初対面のお客様にどうやって好印象を与えるのか?が勝負になるのです。
当然、誰からも「愛嬌があっていいね!」と褒めてもらえる子は、お店側も安心して接客させることができますので、お店内での立場も有利になるのです。

普通の女の子ほど人気が出やすい

こうしてみると、「意外?」にも、飛田新地ではルックスの良さはそこまで大きな人気嬢のポイントとはならないそうです。確かに、人並み以上のルックスの良さは人気嬢になりやすい条件にはなるそうですが、実は一番早く飽きられるポイントもルックスなのだそうです。これは、ルックスが最も重要そうに思えるキャバクラ業界でも同じとのことで、初月にルックスの良さでお客様がついた子が、次月には全くリピーターがない…なんてことは珍しくないと言われています。
飛田新地で遊ぶ男性客の多くは、「疑似恋愛を楽しみたい!」と考えている人も多いそうで、だからこそ飛びぬけてルックスの良い女性よりも、リアリティーのある普通の女の子が好まれる傾向にあるのです。例えば、会社の気に入っている子に似ているや、喫茶店で働いていそう、彼女としても好ましい愛嬌があるなどといった女性の方が、感情移入もしやすく楽しめるのでしょうね。
当然、こういったルックス以外でお客様から「いい子だな」と思われる女性は、リピートされやすくなりますので、まじめに働いているだけで人気嬢になっていくのです。
今まで飛田新地は、可愛い・綺麗・スタイル抜群など、ルックスが飛びぬけていなければ人気は出ないと諦めていたのであれば朗報ではないでしょうか?男性目線から見れば、普通の女性が最も楽しめるのかもしれませんね!

まとめ

今回は、飛田新地ではどのような女性が人気嬢になっていくのかについて、お店のスタッフさんや店長さんに聞いた内容をまとめてみました。
ほとんどの方は、飛田新地ではルックスの良さが最も重要で、その他の接客態度ややる気、愛嬌などはルックスで勝負できない人がアピールするポイントと考えていたのではないでしょうか?しかし、お店の方に伺ってみると、その考えは大間違いで、最も重視されるのが愛嬌や礼儀、接客態度なのです。ルックスに関しては、可愛い・綺麗だということが人気嬢のポイントと指摘する人はほとんどいないのが現実で、逆に普通の女の子ほど人気が出ることが多いそうです。
今まで、自分のルックスに自信がなかった方でも、普通の女性であれば誰もが稼げるポテンシャルを持っていますので、ぜひとも飛田新地で頑張ってみてはいかがでしょうか!

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから