飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

飛田新地って本当に稼げるの?一般的な待遇とお給料について解説します!

2019.09.27

大阪でナイトワーク関連の稼げるお仕事を探す場合には、飛田新地などの料亭のお仕事が良いと耳にすることが多いのではないでしょうか?ナイトワークの中でもキャバクラやデリヘルなどであれば、たくさん求人情報が出ていますので、待遇面も比較しやすく、どの程度稼げそうなのかもイメージしやすいものだと思います。しかし、飛田新地などの料亭のお仕事を考えてみると、あまり情報が出回っていないこともあり、「稼げるとは聞くけど、実際にどんな条件になっているのかさっぱり分からない…」という人が多いことでしょう。
そこでこの記事では、飛田新地での基本的な待遇やお給料がどの程度稼げるものなのかということを簡単にまとめておきたいと思います。

飛田新地の待遇やお給料について

それでは、飛田新地のお仕事について、その待遇やお給料面の基礎知識を解説していきます。今まで飛田新地について何も調べたことが無いという人も多いでしょう。実は、飛田新地で働く場合には、「通り」によって待遇やお給料などに違いがあるのです。例えば、飛田新地には「メイン通り」や「青春通り」などと呼ばれる通りがあり、基本的に飛田新地などの料亭街では最もお客さんが足を運ぶ場所で稼ぎやすいと言われる地域になります。しかし、こういった場所は20代~30代前半の方がメインで働く場所となり、40代前後となると、裏通りと呼ばれる通りの方が採用される率も上がるということは覚えておきましょう。
それでは以下に、飛田新地の平均的な待遇などをご紹介していきます。

飛田新地のお給料について

まずは皆さんが最も気になる「飛田新地のお給料事情」についてです。飛田新地には、上述したようにメイン通りや裏通りなどと種類があり、通りによってお客様の多さが違いますのでお給料も格差があります。
一般的にですが、「メイン通り・青春通り」については、時給20,000円程度で、「裏通り(妖怪通り)」と呼ばれる地域では時給15,000円程度の稼ぎとなると言われています。もちろん、これは分かりやすく時給に換算した場合の平均的な金額で、本当に働く場合には歩合制となりますので、4時間出勤しても接客時間が3時間の場合はメイン通りで6万円のお給料になります。
ちなみに、お店によって細かな待遇が異なり、「罰金がある」「雑費引きがある」などの条件によってお有料は多少目減りすることがります。入店前に、こういった条件もきちんと確認しておくのがオススメです。なお、出勤した日にお客様が全く来ず、一度も接客できなかった場合でも最低限の日給は補償してくれる場合もあるので、その辺りも確認しておきましょう。

飛田新地の待遇について

次は待遇面についてです。飛田新地のお仕事自体があまり知られていないことから、待遇面が全く分からない…という人も多いです。しかし、飛田新地の中でもメイン通りのお店の待遇は、高収入系のお仕事の中ではかなり良い条件を出していると思います。例えば、入店しただけで入店祝い金10万円を渡しているお店もありますし、女の子の誕生日にはプレゼントがあったり、寮への送りがしっかりしていたり、お給料面以外での待遇は他の仕事にないぐらい充実しています。
ただし、入店祝い金を目当てにして1日だけ働こうなどと考えているのであれば、その方法は使えません。「入店祝い金として10万円贈呈!」などと記載されていたとしても、1日出勤しただけで貰えるわけではなく、「月に〇日出勤したら」などと条件が付けられていることが一般的ですから、その辺りは確認しましょう。

飛田新地は稼げるのか?

上記の情報を考えると、飛田新地で働いている女性はかなり稼げているということがわかりますね。特定の女の子お給料を公開するわけにはいきませんので、ここでは平均的な稼ぎについてご紹介しておきましょう。
飛田新地のメイン通りで働く女性は、上述の通り時給2万円程度は稼ぎます。ただし、歩合制となりますので、天候などによってお客様の数が左右されてしまいますので、一般的に平均時給は15,000円程度に落ち着くと言われます。
つまり、飛田新地で働く女性の稼ぎは「15,000円×出勤時間」となります。ホテヘルやデリヘルで考えると平均時給に換算すると「5,000円×出勤時間」が一般的な稼ぎと言われているので、それを考えると飛田新地の条件の方が圧倒的に割が良いと言えるでしょう。

飛田新地のメリット・デメリット

飛田新地の条件面が理解できたところで、実際に働くと考えた場合のメリットとデメリットをご紹介しておきましょう。ただし、この部分に関しては筆者の考えとなりますので、全ての人に当てはまらない可能性もあります。

飛田新地のメリット

それではまず飛田新地で働くことのメリットからです。ここで言うメリットは、他のナイトワークで働くことと比較した場合のものです。

  • ●ネットに顔が出回る危険がない
    飛田新地の料亭という業種は、ネットなどに広告を出すことが出来ません。つまり、営業サイトなどが無いという点で、個人を特定できるような画像がネット上に出回る心配がなく、知り合いなどにネットで見つけられる不安がないのです。一度ネットに顔写真が出てしまうと、一生ついて回る問題になりかねませんので、こういったナイトワーク特有の怖さが無いのは大きなメリットです。
  • ●単価が良く稼ぎやすい
    一般的なナイトワークは、時給5,000円程度が平均的な給料単価で、高くても10,000円行くかどうかとなります。しかし飛田新地の場合、上述したように15,000~20,000円程度の時給単価となるため、圧倒的に効率良く稼げるのです。お給料の良さから他のナイトワークから移籍してくる女性が非常に増えているとも言われています。
  • ●コミュ障・口下手でも稼げる
    キャバクラを始めとして一般的な女性の高収入バイトは、自分のリピーターを作るためにコミュニケーション能力が必須と言われます。しかし、飛田新地などの料亭の場合、お客様に接客する時間が非常に短く、楽しくトークをするなんて時間がないのです。したがって、必要最低限のトーク力と丁寧な接客をすれば良いだけですので、コミュニケーションが苦手…という方でも稼げます。

飛田新地のデメリット

たくさんメリットがある一方で、いくつかのデメリットも存在しています。デメリット面も簡単にご紹介しておきましょう。

  • ●知り合いにバレる可能性がある
    料亭は顔出しアリの仕事となります。呼び込みの際などには、メイクやライトなどである程度ごまかすことも可能なのですが、身近な知り合いが近くに来たときには簡単にバレてしまうことも少なくありません。したがって、知り合いの多くが飛田新地で遊んでいるなどと言う方で知人バレが絶対にイヤと考える人にはデメリットになるでしょう。ただし、出稼ぎなどで働く場合、近くに知り合いがいませんのでデメリットにはならないと思います。
  • ●サービス内容が特殊
    飛田新地などの料亭は、サービス内容が特殊なお仕事です。基本的にテクニックや経験などが必要になるものでもありませんので、未経験者がいきなり働くことも可能なのですが、人によっては「絶対無理…」などと抵抗感がある人もいると思います。つまり、出来ない人にとっては仕事内容自体がデメリットになると思います。

まとめ

今回は、飛田新地の基礎知識とそこで働く場合のメリット・デメリットをご紹介しました。飛田新地は、その特殊性ゆえ、稼げるとはよく耳にするけれど、実際にどんな待遇でどれぐらいお給料が貰えるのか全く想像がつかない…という人が少なくありません。他の高収入ワークであれば積極的に求人情報が出回っているため、どうしてもそちらにばかり注目してしまうというのが普通だと思います。
しかし、本稿でご紹介したように、飛田新地の中でも稼げる立場になると、他の高収入ワークとは一線を画すほどの高収入を得ることが出来ます。もちろん、特殊な業務内容となるため、人によっては「ちょっと無理かも…」という人もいるかと思いますが、稼げる仕事を探しているのであれば、一度面接に行ってみることをオススメします。特に、現在他のナイトワークで働いている方で、「もっと効率よく稼げる仕事はないかな?」などと考えている方にはとてもオススメですよ。

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから