飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

飛田新地で良店を探す!面接までに注意しておきたいポイントについてご紹介!

2019.09.30

飛田新地で働きたいと考えた場合には、誰でも出来るだけ良いお店で働きたいと考えることでしょう。もちろん、飛田新地のような業界に関わらず、一般職の世界でも、お店というのは良い意味でも、悪い意味でもピンキリです。したがって、何も考えずにお店を選んだ場合には、居心地が悪くてとても続けていくことが出来ない…なんてお店に出会ってしまうこともあるのです。
それでは、飛田新地で働く場合に良店を探すためにはどういった点に注意すれば良いのでしょうか?ここでは、多くの方が自分に最適なお店を見つけることが出来るよう、面接までの各段階で注意しておきたいポイントをいくつかご紹介していきたいと思います!

お店を決めるまでの各段階の注意点は?

それでは早速、飛田新地でお店探しをするときに、各段階で注意したいポイントをいくつかご紹介したいと思います。いくら飛田新地で働きたいと考える方でも、何も調べず、いきなりお店に訪問して「雇ってください!」なんてことをする人はいませんね。まずは自分に良さそうなお店をネットでいろいろと検索し、実際に連絡するという流れが一般的でしょう。実は、飛田新地で良店を探すためには、こういった自分で調べるという段階が意外と重要になるのです。
当然、お店の雰囲気や条件、一緒に働く同僚やオーナーさんの人柄など、同じ条件でも「とても良い感じ」だと全ての人が思う訳でもありません。人それぞれ苦手なことが変わってしまうため、他人がとても良いお店だと評価しても、自分には合わない…なんてことは珍しくないのです。
そこで、お店を探すときの事前調査段階で注意しておきたいポイントをご紹介します。

STEP1 まずは自分の外せない条件を確定!

飛田新地で働く人の中には、お給料面だけを考えて、なんとなく「このお店で良いかな…」とテキトーに決めてしまう人が多いです。しかし、この方法では、入店してみるとお店の雰囲気やルールが自分に合わない…などとすぐに辞めてしまう結果を招いてしまう危険があります。お給料以外の条件を無視しているので当然と言えば当然です。
飛田新地にあるお店だからと言って、全てのお店が同じルールで運営されているわけもなく、お店ごとに特徴はあるのです。したがって、まず一番最初に大切になるの、自分の譲れないポイントを書き出すということです。例えば、待遇面であったり、勤務時間、もちろん欲しいお給料など、自分としては譲ることが出来ない…というポイントを予め書き出しましょう。
これをせずに、テキトーに入店してしまうとすぐに辞めてしまうことになり、またお店探しに逆戻り…などと言う効率の悪いことになりかねません。

STEP2 条件に合うお店を探す

そしてここからが実際のお店探しです。STEP1で書きだした自分の譲れない条件をもとに、求人情報誌や求人サイトなどを使って、条件に合うお店をピックアップしていきましょう。これだけで、面接を受ける価値があるお店がかなり絞り込めると思います。
ただし、注意が必要なのは、求人情報に記載されている条件が適用される場合と適用されない場合があるということです。例えば、飛田新地などでは「入店祝い金10万円贈呈!」などと書かれている求人をよく見ますが、これは入店すれば全員貰えるわけでないのです。多くの場合「月に〇日出勤したら…」などと言う条件が付けられていて、その条件に該当できなければ特典を受け取ることが出来ないのです。
こういった特典を目当てにするのであれば、以下の段階でどういった条件が付くのかも確認しておいた方が良いです。

STEP3 お店に連絡する

いよいよこの段階でお店に連絡します。STEP2でピックアップしたお店であれば、あなたが譲れない条件は基本的に満たしているはずです。しかし、念のため、問い合わせをしたときに勤務時間やお給料面、待遇など最低限の情報に間違いがないかは確認しておきましょう。
例えば、あなたの働きたい時間帯があるとしても、その時間帯はお店の出勤枠が空いていない…なんてケースもあります。それが面接時に分かって面接に落とされてしまうのであれば時間の無駄になってしまいます。なお、上述したお店独自の特典についても、この段階で確認しておくことがオススメです。求人の目を引くため、何かと条件を付けてボーナスをはらうつもりがない…なんてお店もありますので、入店祝い金を貰うには何か条件があるのですか?など直接聞きましょう。この時点で曖昧な答えしかもらえない…なんて場合は、実際に働いても貰えないケースが多いので、そのお店はやめておいた方が良いかもしれません。求人広告の時点でウソを書くようなお店は信頼できません。

STEP4 面接に行く

STEP3を経ても条件が合うようであれば、お店の面接を受けましょう。この時に確認しておきたいのは、実際に働くときの条件だけでなく「オーナーさんの人柄」です。最近では少なくなったと言われますが、かつての飛田新地は、女の子を奴隷のようにこき使う仲居(店先にいるおばちゃん)も多く、稼ぎが悪い場合には怒鳴られたり、虐められたり…と凄い世界だったと聞きます。
したがって、オーナーさんにあなたが面接されるだけでなく、オーナーさんの人柄が自分に合いそうなのか、あなたがオーナーさんを面接するという意識も大切になります。飛田新地で気分よく働き、稼ぐということを考えた場合、単純にお給料面の条件が良いだけでなく、オーナーさんやお店とのフィーリングが合わなければ長く続かないものです。

まとめ

今回は、飛田新地で働こうと考えた方が、出来るだけ自分に合った良店を見つけるために注意たい各段階におけるポイントをご紹介しました。飛田新地で働くことに関して言えば、どのお店で働いたとしても他の業種ではとても受け取れないようなお給料を稼げるのは間違いないと思います。しかし、お店によって女の子の扱い方や、ルールなどがかなり違ってきますので、「稼げるけどしんどい…」「お金が欲しいけど、人間関係でお店に行きたくない…」となってしまうケースもあるのです。もちろん、人によって許せないポイントが異なりますので、「誰にとっても良いお店」や「誰にとっても悪いお店」というのはないと思いますが、それでも「自分に合うお店」というのは必ずあるものなのです。
「どこでも稼げるしテキトーで良いや!」と考えてしまうのも絶対にダメとは言いませんが、目標金額を貯めるため、長く働きたいと考えるのであれば、自分のフィーリングに合うお店を探すのが一番の近道になると思います。現在、飛田新地のお店探しをしている方は、本稿でご紹介したポイントをぜひ参考にしてみてください!

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから