飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

飛田新地で働きたい人必見!一般的な入店までの流れについて

2019.11.09

世の中には『女性の高収入ワーク』と呼ばれるお仕事がたくさん存在しています。有名なところで言えば、キャバクラなどの飲み屋さんや、デリヘルやソープなどの風俗店が一般的です。

しかし、大阪で高収入ワークを探す場合には、圧倒的に飛田新地が稼げると言われており、現在では関西地方の方だけでなく、日本中から多くの女性が働きに集まっていると言われています。飛田新地の歴史は非常に長く、一昔前であれば、「バックに怖い人がついていそう…」「一度入るとやめられないのでは…」などと、悪いイメージも多かったため、一般の高収入ワークを探している人ではなく、少し訳アリな女性が多く働いているというイメージを持っている人も多いかもしれませんね。
しかし、現在の飛田新地はそのようなこともなく、「飛田新地料理組合」と呼ばれる組合が、各店舗が健全に運営しているのかをしっかりと確認し、徹底した衛生管理と暴力団の排除を管理しているため、非常に安全に働けるような環境が作られているのです。そのため、近年では、昼間はOLさんや学生さんをやっている方が、Wワークとして飛田新地で働く…などといった働き方も増えています。

それでは、飛田新地で働きたいと思った時に、入店するためにはどのようなステップを踏んでいくものなのでしょうか?ここでは、飛田新地のお店に入店するまでの一般的な流れをステップごとに分けてご紹介していきます。現在、高収入ワークを探している女性は、ぜひ参考にしてみてください!

飛田新地で働き始めるまでの流れ

飛田新地は『特殊なお仕事』といったイメージを持っている方も多く、入店までの流れも普通とは違うのでは…と考えている方も多いのではないでしょうか?しかし、実際には、一般的なナイトワークのお店などと入店の流れは同じと考えて問題ありません。
変に緊張などする必要もありませんので、自分の考えている条件に合うお店を慎重に探すようにしましょう。以下で一般的な入店までの流れをご紹介しておきます。

STEP1 働きたいお店を探して問い合わせる

まずはこのサイトなどで、飛田新地の求人情報をチェックしましょう。求人情報の内容からご自身の希望に合うお店を見つけてください。
お店によって微妙に待遇が異なりますので、気になった待遇についてはメモなどでチェックしておくとよいですよ。飛田新地に関わらず、ナイトワーク業界では、求人情報に良さそうな待遇条件がたくさん記載されているのですが、そういった待遇に関しては「適用される人」と「適用されない人」が変わってしまうものなのです。もちろん、これは「その人の容姿やスタイルによって変わる…」という訳ではなく、入店後の働き方によってですので、気になった条件を受けたい場合は、お店のルールを守れば必ず受けることができます。

お店探しに関しては、いきなり1店舗に決めるのではなく、2・3店舗を比べられるよう候補を決めておくのがオススメです。

STEP2 面接を受ける

入店したいお店が決まったら、面接を受けることになります。当然ですが、現在では人気の職業となっていますので、応募すれば誰でも雇ってもらえるという訳ではないのです。こういった業界は「来るもの拒まず」になっていると考える人がいますが、普通に面接で落とされることも珍しくありません。
面接は、基本的に喫茶店などで行うこととなります(場所の希望があれば考慮してもらうことはできます)。面接日時に関しては、女の子の要望に沿ってくれることがほとんどですので、自分が希望する日時を正直に伝えるようにしましょう。面接で聞かれることは、一般的なナイトワークと同じく、「どの程度出勤できるか(したいか)」「希望の働き方は」などが質問されると思います。

面接はお店があなたを選ぶだけでなく、あなたもそのお店で働いて大丈夫なのかを選ぶ立場ですので、気になることはきちんと質問するようにしましょう。質問を忘れないように、あらかじめメモなどで質問をまとめておくと良いですよ。

STEP3 採用・不採用が決まる

採用・不採用については、基本的にその場で伝えられることが多いです。特に、面接後、その流れで体験入店してみると希望している場合には、必ずその場で合否を出してもらうことができるでしょう。
上でも紹介しましたが、働くかどうかを決めるのはあなた自身ですので、合格と言われても気に入らない条件があったのであれば、あなたから断っても構いません。何か嫌な条件があって、我慢しながら働くのでは長続きしませんし、なかなか稼ぐことも難しくなってしまうでしょう。あなたから断ってもそれでトラブルに発展するようなことはありませんので、「無理そうだな…」と感じたらはっきりとそれを伝えて断りましょう。

STEP4 体験入店してみる

面接で合格になった場合、その流れですぐに体験入店をさせてくれるお店は多いです。ただし、シフトの関係などもありますので、面接の問い合わせをする際に「面接後に体験入店したい」と伝えておいた方が良いです。
ちなみに、体験入店をする場合には、身分証明書などが必要になる場合がほとんどです。一般的に、免許証は不可で、本籍地入りの住民票かパスポートを用意しておく必要があります。何を用意しておくかは、お店に聞いておくと良いでしょう。

STEP5 本入店が決まる

体験入店してみた結果「このお店で働いてみよう!」と思えたら、オーナーさんに本入店することを伝えてください。これで晴れて採用となります。

ちなみに、飛田新地のような業界では、レギュラーで出勤できる人、長期で働くと考えている人が優遇される傾向にあります。なぜかと言うと、こういった女性はリピーターも付きやすく、リピーターがつけばその女性が出勤する日が予約が勝手に入ってくると予想ができるようになるため、お店も売り上げを計算しやすくなるからです。もちろん、短期で働くと伝えれば待遇が悪くなるという訳ではありませんが、長期で働こうと考えているのであればアピールポイントとしましょう。

まとめ

今回は、飛田新地で働きたいと考えている方のため、一般的な入店までの流れについてご紹介しました。この記事でご紹介しているように、特殊な世界と考えられている飛田新地ですが、入店までの流れは一般のナイトワークなどと同じような流れになているのです。したがって、そこまで緊張する必要などなく、「どの程度稼ぎたいのか」「なぜ飛田新地なのか」といった事を話せば良いだけです。

ちなみに、飛田新地で働く場合には、時給制でお給料を払ってくれるお店はありませんので、入店後はきちんとお客様が取れるように努力しなければいけません。キャバクラやセクキャバなどは、時給制になっている場合が多いため、お客様が来ない暇な日でも最低限のお金をもらうことはできますが、飛田新地では「お客様0人=お給料0円」になってしまうものなのです。人気嬢になれば確実に稼げるお仕事ですが、そういったリスクもあるのだということは頭に入れておいた方が良いですよ!

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから