飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

飛田新地で稼ぎたいなら、『通り』ごとの特徴を掴んでおきましょう!

2020.01.21

大阪の稼げるスポットとして近年どんどん人気が高くなっているのが飛田新地です。一昔前であれば、怖い人がバックについていて訳ありな女性が働いている場所…など、ネガティブなイメージを持たれていることも多かったのですが、ここ数年一気にそのイメージが変わってきており、他のナイトワークから飛田新地に移籍してくる方も非常に多くなっていると言われています。
実際に飛田新地は、日本最大の歓楽街とも言われており、外国人観光客が増加した最近では、1日で考えられないほどのお金が動く場所になっているのです。もちろん、ここで働く女性の平均収入も右肩上がりになっていると言われており、月収で100万円を超えるような人も珍しくありません。飛田新地は、接客時間が短いこともあり、短時間で複数のお客様が回転し効率よく稼ぐことができるため、将来のためにナイトワークでお金を貯めたいと考えている人には非常にオススメ出来るお仕事です。
しかし、何の知識も持たずに飛田新地で働くことを決めた場合には、「聞いていた話と全く違う…」などと後悔してしまう危険も存在しています。それは、飛田新地という場所は『通り』ごとに客層や客数が全然違うため、入店するお店を慎重に選ばなければならないからです。通りによっては思うように稼げなかったり、稼ぐためにハードなサービスを求められたりしますので、飛田新地で働こうと考えるのであれば、それぞれの通りの特徴を抑えたうえでお店選びを行うのがオススメです。

飛田新地の『通り』ごとの特徴について

それでは、飛田新地にある通りごとの特徴をご紹介していきたいと思います。飛田新地にあまり詳しくない人であれば「通りってなんだ?」と疑問に思うかもしれませんが、実は稼ぐことを考えた場合、この部分を無視することができないのです。飛田新地は、大阪にある一つの地域の名称なのですが、その中にも複数の通りが存在しており、通りごとにどのような女の子が働いているのかが、お客様も共通認識として持っているのです。
こういったそれぞれの通りには、わかりやすく名称などがつけられていますので、それと一緒に覚えておきましょう。

飛田新地の『メイン通り』

メイン通りは、飛田新地を南北に分ける大門通の1本北側にあり、ほぼ中央に位置する部分です。名称から分かるように、飛田新地を代表するエリアとして有名で、お客様も非常に多いエリアになります。
飛田新地は、観光客なども増えていますが、なじみの店がまだないお客様のほとんどはまずこのメイン通りにやってきてお店を探しますので、飛田新地の中でも最も稼ぎやすい場所の一つになっています。逆に言えば、このエリアのお店は非常に競争が激しくなりますので、メイン通りのお店で働きたい場合にはかなり優れたルックスを求められると考えておきましょう。実際に、この通りで働ける女性であれば、「全国どこへ行っても稼げる」と言われるほどなのです。
注意が必要なのは、『メイン通り』と言われるエリアでも、中心部から少し外れると一気に客足も少なくなってしまい、稼ぐことが難しくなってしまうことです。つまり、メイン通りと言っても全てのエリアで稼げるわけではないのです。ちなみ、メイン通りの1本南にある大門通りなどは、飛田新地を利用するお客様以外に一般の方の通行も増えますので、飛田新地色が一気に薄れます。

飛田新地の『青春通り』

メイン通りと並び、飛田新地でも非常に人気が高いエリアに『青春通り』があります。青春通りは、比較的若い20歳から25歳くらいまでの女性が働くエリアとなっており、お客様もそれを理解しているので非常に客足も多いです。しかし、青春通りは、若いだけでなくルックスに秀でた女性が働く場所として有名で、飛田新地の中でも高級店が多いエリアとなるのです。したがって、通常の飛田新地の料金設定よりも5000円程度上乗せした設定になっているお店もあるほどで、『稼ぐ』ことを考えると非常に有利です。もちろん、料金が上乗せされていたとしても、レベルが高い女性が多いと有名になっているので、客足も悪くありません。
ただし、この青春通りで稼ぐことを考えた場合、自分のルックスに自信があったとしても、他のお店もレベルの高い女性が揃っていると言うことを忘れてはいけません。飛田新地でも選り抜きの美女がそろっていると評判のエリアですので、他の嬢を出し抜くには通りを歩いているお客様にどのようにアピールするのかも工夫しなければいけませんし、呼び込みのおばちゃんとの連携も非常に重要になります。さらに、プライベートでも自分の美しさを保つための対策なども必要でしょう。
青春通りは、レベルの高いルックスを持っている方でも、ライバルが多いため一筋縄では稼げませんが、客足は多いので本気で稼ぎたいと考えているならオススメです。

飛田新地の『妖怪通り』

次は『妖怪通り』についてです。飛田新地の通りの名称としては有名ですが、あまりにネガティブな名前が付けられているため、ちょっと気が引ける…という人も多いでしょう。そもそも飛田新地という場所は、大きく分けると2つのエリアに分けられています。一つは阪神高速の北東エリアで、ここは上述の青春通りやメイン通りになります。そして南西方面には妖怪通りと年金通りと呼ばれるエリアがあり、この辺りは比較的年齢が高めな女性が働く場所となっているのです。つまり、熟女が多いということで『妖怪通り』などと言う名称がつけられているわけです。ちなみに、熟女でなければ雇ってもらえないかというとそうでもなく、むしろ妖怪通りのエリアで若さを武器に稼ぐ…という頭を使った戦術を考える人もいます。
妖怪通りの注意点は、まず上述した青春通りやメイン通りと比較すると、客足がかなり落ちてしまうため、新規顧客を相手に回して稼ぐという戦法があまりとれないことです。したがって、このエリアで安定して稼ごうと思えば、自分を目当てにやってくる常連客を作るというのが非常に重要になってきます。つまり、客足が少ない分、サービスを良くして「妖怪通りの〇〇ちゃんに会いに行った方がお得だ」と思わせなければならないわけです。
妖怪通りで稼ぐには、通常の飛田新地ではNGとなっているようなサービスも必要になると考えて強い心を持ちましょう。

飛田新地のその他の通り

飛田新地には上記以外にも通りが存在します。例えば、老人が働いていそうな『年金通り』と呼ばれる通りもあるのですが、この言ったエリアはかなり客足が少なくなってしまうので、稼ぐためには妖怪通り以上のサービスが求められたりしますので、要注意です。正直、今まで飛田新地で働いたことが無い人がいきなりこういったエリアで働くのは難しいと思いますのであまりオススメできません。
ちなみに、『年金通り』などと言ったネガティブなイメージを与える通り名については、現在では使わないようにされているのですが、お客様からの古くからの認識があり、なかなか払しょくできていないのが現状です。

まとめ

今回は、飛田新地で働こうと考えている人であれば、基礎知識として覚えておきたい通りの名称とそれぞれの特徴についてご紹介しました。本稿でご紹介したように、飛田新地にはエリアごとに名称がつけられており、お客様の間でも認識されているため、「どのエリアのお店に入って働くのか?」ということが非常に重要になります。
客足のことを考えれば、メイン通りや青春通りのお店に入るのが一番良いのでしょうが、その中でも通りの中心部となると、働く女性のレベルが非常に高くなってしまうため、客足はあるもののなかなか稼げない…なんて状況に陥ってしまうこともあるのです。したがって、戦略として若い女性が妖怪通りで働くなども有効だと思いますよ。

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから