飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

飛田新地の豆知識。『送迎』や『保証』って本当にあるの?

2020.02.10

今回は、はじめてナイトワーク業界で働く方に向けて、この業界特有の『送迎サービス』や『給与保証』に関する豆知識についてご紹介したいと思います。
今までナイトワークで働いたことが無い人であれば、夜遅くまで仕事w尾しなければならない飛田新地などで働く場合、公共交通機関が終わってしまって帰れなくなった場合、どうすれば良いのか?ということに疑問を持つ人も多いのではないでしょうか?もちろん、こういった業界には『送迎』や『送り』などと呼ばれるサービスがあると耳にしたことがあるのでしょうが、そういった物を利用するのには何か条件があるのか…ということが気になるのではないでしょうか?
また、『給与保証』に関して言えば、他のナイトワークでは当たり前のようにある物で、飛田新地にもあるのか?という質問を受けることは非常に多いです。この『保証』というものは、ナイトワーク特有のものであり、一般のバイトではあまりない事なのでどういった制度なのか?本当にそんな制度があるのか?ということは非常に気になることだと思います。
そこで今回は、ナイトワーク初心者の方が知っておきたい、飛田新地の『送迎』や『保証』に関して簡単にご紹介したいと思います。

飛田新地の『送迎』事情は?

それではまず、飛田新地の送迎事情からご紹介していきましょう。『送迎ってなんだ?』と思う人もいるかもしれませんが、これは特別複雑なものではありません。ナイトワークというのは、その言葉通り、y間の仕事になるわけですので、お店が締まってから帰る準備をして、いざ帰るとなった時には、電車やバスなどの公共交通機関が終わってしまっている…なんてことは当たり前のようにあるのです。したがって、求人情報などを見てみると『終電帰りOK』などが条件として記載されていることもあるなど、働く女性に取っては非常に気になる部分なのです。
例えば、電車が無いからと卓志を利用して帰るとなれば、深夜料金も加算されますので通勤だけで数千円単位のお金が飛んでしまいます。これでは何のためにナイトワークで働いているのか分からなくなってしまいますよね。そこで、女性が安全に帰れるために、お店側が女の子の自宅近くまで送迎してくれるサービスを行っていた李、タクシー代を支給してくれたりするサービスがあるのです。

一般的な飛田新地のお店が行っている送迎は、以下の2つのパターンです。

  • ラストまでの勤務でお店が用意した車で送ってもらえる
  • ラストまでの勤務でタクシー代を支給してもらえる

もちろん、細かい条件はお店に酔てt異なりますが、上記のような送迎を行っているお店はたくさんあります。ただし、『送り』はあっても『迎え』はない店がほとんどですので、遠方から働く人で『迎え』も欲しい…というのであれば、事前にお店に可能か聞いておいた方が良いでしょう。
こういったお店が提供する送りは、お店が専属のドライバーを雇っていたり、オーナー自ら送ってくれるなどが多いです。また、個別に送ってくれる場合もありますが、大抵の場合は他の女の子と一緒に車に乗って帰るというパターンです。
飛田新地の送迎に関するよくある疑問は以下のようなものがあるので、頭に入れておきましょう。

タクシー代はいくらぐらいまでもらえるの?

飛田新地の送迎は、上述のように『お店が用意した車で帰る』か『タクシー代を支給してもらえる』の2パターンです。しかし、ここで気になるのは、タクシーで帰る場合、「全額支給してもらえるのか?」ということでしょう。
飛田新地は日本全国でも有数の遊び場となっているため、働く女性は何も大阪市内に住む人だけではなく、中には和歌山や神戸から働きに来ている人もいるのです。このような人の場合、「タクシー代3000円まで…」などとなってしまうと、全くお金が足らず困ってしまいますよね。
このタクシー代の支給額については、お店によって「一律〇円」「上限〇円まで」などと決められている場合もあるのですが、大抵の場合「自宅に帰るまでの料金全額」を支給してくれます。遠方から通いで働く場合には、念のためお店に確認しておくのがオススメです。

どこまで送ってもらえるのか?

これも遠方から働きに来ている人であれば気になるのではないでしょうか?通常のキャバクラなどであれば、比較的お店の周辺までしか送迎ができない…なんてことも多いので不安に思う人が多いようです。
コチラの場合も、和歌山や神戸などから来ている女性でも、高速道路を使って送ってくれるお店もあります。ただし、お店の車で送る場合には、高速代・ガソリン代・ドライバー人件費でかなりの経費が掛かってしまいますので、きちんと売り上げを挙げている人、レギュラーで出勤している人に限るなどの制約がある場合もあります。
近場であれば問題なく送ってもらえますが、念のため入店時に確認しておきましょう。

タクシー代を貰って電車出勤するとどうなる?

これは、人気嬢に限られるのですが、お店によっては『迎え』まではできないけど、出勤が楽になるようにタクシー代を支給してくれるお店があります。
しかし中には、タクシー代を貰っておきながら、電車で出勤しお金を浮かせる人もいるのです。当然、通常のバイトでこのようなことが発覚すれば起こられてしまい、最悪の場合クビになってしまいます。では、飛田新地の場合は?というと、人気嬢にしか提供されないサービスですので、首になるようなことはほとんどないのが実情です。基本的に黙認しているというお店が多いです。

飛田新地の『保証』事情は?

次は飛田新地の『保証』事情についてです。ナイトワークにあまり詳しくない方であれば、『給与を保証してもらえる』と言ってもイマイチ何のことか分からないかもしれませんね。しかし、ナイトワーク未経験者にこそ重要な部分ですので、覚えておきましょう。
飛田新地で働く場合には、通常のアルバイトのように時給で給料計算がされるわけではありません。どうやってお給料が決まるのかというと、お客様に接客をしてお金をもらった後、それをお店とキャストが折半するという形になっています。つまり、1日に何人もお客様に接客すれば、その分お給料も貰えるのですが、出勤したとしても一人もお客様がつかなかった…なんてことになるとお給料は0円になんてしまうのです。
当然、ナイトワーク初心者であれば、うまく常連客を掴むのも難しくなるでしょうし、最初は思うように稼げない…なんてことに悩む場合もあります。保証とは、そういったお客様が取れなかった日でも、集金すれば最低限のお金を保証してくれるものです。ナイトワーク業界では当たり前のようにありますので、飛田新地でもこのような保証があると考えている人も多いことでしょう。

ここで行っておきますが、飛田新地で働く場合には、ほとんどのお店では『保証制度』はないと考えておいた方が良いです。最近では、飛田新地の求人サイトなども増えているのですが、ほぼすべてのお店に日給保証ありと書かれていることから、「保証はあるんだ安心」と考えている人も多いのですが、期待しない方がいいです。実際に、お店の面接などでオーナー様と話しても、お店側から補償の話をしてくることなど絶対にないでしょう。もちろん、いくつかのお店で、売れそうな子だなと考えてもらえれば、交渉次第で補償をつけてもらうことは可能かもしれません。どちらにしても、自分から補償の話を出して交渉しなければならないtお考えておきましょう。

日給保証があっても全員ではない

上述のように、飛田新地は基本的に日給保証などないと考えた方が良いです。しかし、稀に日給保証があるお店もあるので、念のため面接のときに聞いてみても良いのではないでしょうか。
ただし、飛田新地のお店は、日給保証があるとしても、無条件に全ての女性にその制度を使ってくれることはありません。例えば、「週〇日出勤している子は〇円を保証する」みたいに、何らかの情感が設定されていると考えておいた方が良いでしょう。
また、稼げる子と稼げない子では、どうしても贔屓が出てしまう業界ですので、好条件のもと働きたいと思うのであれば、実力で認めさせるしかないと考えておきましょう。

まとめ

今回は、飛田新地の豆知識として、飛田新地の『送迎』や『保証』事情についてご紹介しました。
この2つのポイントは、働く女性にとって非常に重要な部分となりますので、実際に入店する前の面接などで、どういった体制になっているのか、またそのサービスを受けるためには何か条件があるのかきちんと聞いておくのがオススメです。「どうせあるだろう…」などと考えて入店してしまった場合、送迎が無ければ余計な経費が掛かってしまい、いくら稼いでもお金が貯まらない…なんてことになりかねないのです。
飛田新地は、日本有数の遊郭として有名になっており、誰でも稼ぎやすい土台ができていると言われていますが、自分が働く条件ですので、細かいところまで確認しておくのがオススメです!

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから