飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

飛田新地で働くなら!おさえておきたい求人に関する基礎知識

2020.05.10

飛田新地は、日本最大級の遊郭などと呼ばれるように、国内でも特に人気の女性の稼ぎ場所となっています。一昔前までであれば、訳ありの女性が働く場所というイメージが強く、夜系のお店で働くことを考えている方でも敬遠している方が多かったでしょう。しかし現在では、強固な組合が女性が働きやすいようにと目を光らせるようになっており、その他のナイトワークよりも稼げるうえに、身バレの心配もなく安全性の高い稼ぎ場所となっているのです。

したがって、飛田新地の現状は、日本全国にある女性の稼ぎ場所の中でも特に人気の高いエリアとなっており、関西地方に在住の方だけでなくわざわざ出稼ぎで働きに来るという方も増加しているのです。しかし、そうはいっても、通常のナイトワークとは異なり少し特殊な業界であることは間違いありませんので、飛田新地の面接を受ける前にはさまざまな不安が頭をよぎる…という方は非常に多いことでしょう。
そこで今回は、飛田新地で働いてみようと考えている方が事前におさえておきたい求人に関する基礎知識をご紹介していきます。

飛田新地の基本的な求人条件について

それでは、飛田新地で働きたいと考えている方が疑問に思うことが多い、求人関係の基礎知識をご紹介していきましょう。

年齢に関する疑問

飛田新地での仕事を考えている方であれば、「何歳から雇ってもらえるのだろう?」「30歳を超えたらやっぱり断られるかな?」といった年齢に関する疑問が先立つことでしょう。ナイトワーク関係のお仕事に間違いありませんので、飛田新地も20代前半の女性ばかりが働いているイメージを持っている方は非常に多いと思います。
答えから言ってしまいますが、飛田新地で働くための年齢に関しては、20歳以上であれば雇ってもらうことはできます。10代は法律的に雇ってもらうことはできませんが、20代前半でなければ稼ぐことが難しい…なんてこともなく、30代の方でも飛田新地で活躍している人は多いです。飛田新地は、『通り』と呼ばれる感じにエリアがわかれており、30代を超えても普通に稼げるエリアも存在しています。

関連記事:飛田新地で稼ぎたいなら、『通り』ごとの特徴を掴んでおきましょう!

稼ぐには見た目が重要?

キャバクラやデリヘルなど、ナイトワークで稼ぐためには、見た目が最も重要と考えている方は多いことでしょう。もちろん、「見た目が良い!」ということは、飛田新地でも稼ぐための重要な要素になるのは間違いありませんが、見た目が良くなければ稼げない…かというとそうでもないのです。
全国でも稼げる場所と人気になっている現在では、飛田新地の女性のレベルが急激に上がっていると言われていますが、女性の見た目はメイクや髪型でどうとでもできますので、入店に関する条件としてもそこまで大切な要素とは言えないのです。入店後稼いでいくためには、見た目よりも愛嬌やお客様目線の接客がとても大切になりますので、自分に合ったメイクができる技術を身につければ、見た目に自信がない方でも稼げると考えても良いですよ。

関連記事:【え!本当!?】飛田で稼げる女子ってこんな女子だ!

出稼ぎはOK?

上述しているように、飛田新地は日本全国のナイトワークの中でも最も稼げる場所というイメージを持たれるようになっています。そのため、関西地方に住んでいる方以外でも、出稼ぎなどで一時的に飛田新地で働きたいと考える人が非常に増えているのです。しかし、大阪に生活拠点がない人であれば、「どこに住めば良いのだろう?」ということを不安に思う方も多いと思います。
こういった不安に関しても、必要のない心配だと言えるでしょう。飛田新地のお店側も、日本全国から人気のエリアとなっていることは理解していますので、出稼ぎに来る女性の受け入れがしやすいよう、ほとんどのお店がマンション寮を完備しているのです。マンション寮は、家具家電が揃った普通の綺麗目なマンションとなっていますので、大阪に着いたその日から生活基盤を作ることが可能です。

実際に稼げるのか?

「飛田新地は誰も稼げる!」などと説明している求人情報サイトなどが増えていますが、本当に入店すれば稼ぐことができるのか…という不安は誰もが持つことだと思います。飛田新地は、日本最大級の遊郭だということが有名になっていますので、地元の常連さん以外にも、観光客の一見さんが増加しており、稼げる土台が揃っているのは間違いありません。
しかし「入店すれば誰でも稼げる!」という情報は鵜呑みにしない方が良いでしょう。飛田新地は、他のナイトワークとは異なり、給料保証などの制度はありません。さらに、時給制のお仕事ではなく完全歩合制のお給料体制になりますので、テキトーな接客をしていたのではいくら見た目が良い女性でも、いずれ稼げなくなる可能性があると考えておいた方が良いです。逆に言えば、見た目が普通の女性でも、常に最上級の接客を心がけているような方は、いずれ自分にお客様がつき稼いでいくことができます。あくまでも「稼ぐための努力をする女性であれば誰でも稼げる!」というイメージでいた方が良いですよ。
ちなみに、飛田新地の求人情報をまとめている求人サイトなどでは「給与保証有り」「時給3万円以上」などと言う記載がありますが、こういった情報に騙されないように注意しましょう。

関連記事:飛田新地で働きたい方必見!ネットにはウソ求人が溢れているので見極める目がとても重要!

初心者でも応募できる?

ナイトワーク初心者の方であれば、いきなり飛田新地は厳しいのではないか…などと言う不安を持つ方が多いです。しかし、飛田新地でのお仕事は、他のナイトワークと比較しても、接客時間が非常に短いため、どちらかというと未経験者でも働きやすいと言えるのです。キャバクラのお仕事などで考えれば、お客様を呼ぶための営業メールの技術であったり、トークだけでお客様の心をつかまなければならないため、高いコミュニケーション能力が求められたりするのですが、飛田新地のお仕事はこういったスキルが求められないのです。
したがって「飛田新地の仕事内容に適応できる女性」であれば、初心者でも心配する必要はないと思います。

顔バレ・身バレが心配

キャバクラで働く場合は、身バレ・顔バレを心配する人が減っていますが、飛田新地などは過激なナイトワークだということもあり、顔バレ・身バレは絶対にしたくない…と考える方がほとんどでしょう。
飛田新地は、他のナイトワークと比較しても特に顔バレ・身バレの心配が少ない業界ですので、安心しましょう。そもそも、他のナイトワークのようにインターネットで集客するようなこともありませんので、ネット上に自分の画像が出回るようなこともありません。また、飛田新地周辺に関しては、地域一体が撮影禁止となっており、組合がしっかりと目を光らせているので出勤中の写真を撮られるような心配もないのです。

関連記事:飛田新地で働く時に『顔バレ』が心配…どんな対策がされているの?

まとめ

今回は、飛田新地で働きたいと考えている方に向けて、実際に面接を受ける前におさえておきたい飛田新地で働く上の基礎知識をご紹介してきました。

現在、日本全国の中でも「女性が稼げる場所」として非常に高い人気を誇る飛田新地ですが、そのエリアの特性上、実際に働き始める前にはさまざまな不安が頭をよぎることでしょう。特に、一昔前までの飛田新地であれば、お店のバックに怖い人がいて、一度入店するとやめられない…、訳ありの女性しか働いていない…などと言ったネガティブなイメージが蔓延していたため、稼げるとは言え敬遠してしまうエリアとして有名でした。
しかし、最近では飛田新地料理組合が「女性が働きやすい場所」としての飛田新地を作っていますので、通常のナイトワーク以上に女性に優しい場所になっていると言われているのです。そのため、もともと他のナイトワークで働いていた方はもちろん、昼間は一般企業で働いいるような女性でも普通に勤務している時代になっています。

飛田新地で働きたいと考えた時には、この記事でご紹介した内容を覚えておき、気になる点があれば、面接時にしっかりと確認するようにしましょう。

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから