飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

飛田新地で稼ぎたいけど身バレが心配…アリバイ対策って何かしてくれるの?

2020.05.24

飛田新地は、日本最大級の遊郭などと呼ばれており、現在では全国でも有数の女性の稼ぎ場所となっています。もともと他のナイトワークと比較すれば、あまりイメージが良くなかった飛田新地のお仕事ですが、最近では飛田新地料理組合が「女性の働きやすさ」のため、常に目を光らせていることもありとても安全に稼げるような土台ができているのです。

したがって、最近の飛田新地は、働く女性のレベルが急激に上がっていると言われており、「飛田新地で採用される女性ならどの業界に行っても稼げる!」なんて話が出るほどなのです。現在では、今までナイトワークに縁のなかった一般企業に勤めているOLさんなどが、Wワークとして働いたり、大学進学で関西地方に越してきた方が働いていたりと、多種多様な女性が稼げるようになっています。
しかし、飛田新地などで働くときには、知り合いや恋人、親などにナイトワークで働いていることがバレるのはまずい…とほとんどの方が考えるのではないでしょうか?実際に、最近ではナイトワークを躊躇する大きな理由は、仕事内容ではなく、身バレや顔バレを心配して…という意見が非常に多いと言われているのです。

そこで今回は、飛田新地での身バレリスクはどの程度なのか?ということについてご紹介していきたいと思います。

飛田新地で身バレすることはあるのか?


それではまず、飛田新地で働く場合、友人・知人に身バレしてしまうリスクがあるのか?と言う点について簡単にご紹介しておきましょう。答えから言ってしまうと、飛田新地に限らず、どのようなナイトワークで働く場合でも、「絶対に身バレしない!」なんてことはなく、一定の身バレリスクは存在すると考えておかなければいけません。こう聞くと、「身バレリスクがあるなら、やっぱり働けない…」と思うかもしれませんが、飛田新地で働くのであれば、他のナイトワークよりも身バレリスクは低くなるといえます。

そもそも、友人・知人にナイトワークで働いていることがバレてしまう理由はどのようことが原因だと思っているでしょうか?多くの方は、「お店でバッタリ会ってしまう…」「お店の出入りを見られる…」「web広告の写真でバレる…」などと言ったことが原因と思っているのではないでしょうか?もちろん、これらの理由でバレる可能性もあるのはあるでしょうが、その確率は非常に低くく、実はナイトワークで身バレが起きてしまう原因のほとんどは、働いている女性自身の不注意が原因なのです。
どのようなナイトワークで働くにしても、通常のアルバイトとは比較にならないほどのお給料が貰えますよね。当然、皆さんがナイトワークで働く理由は、この高いお給料が目的になっていることでしょう。時には、月に100万円以上稼げるようになるなんて人もいますし、「稼ぐ!」ということだけを考えるとこれだけ良いお仕事はなかなかないのです。しかし、ナイトワークがバレてしまう大きな要因もこの高収入なのです。

例えば、今までにない高収入が得られるようになれば、生活レベルもグンっと上がってしまい、身につけるものがいきなりブランド物に囲まれるなんて人がいます。他には、今まで同じように遊んでいた友人とは異なり、いきなり海外旅行に頻繁に行くようになるなんて人もいるでしょう。自分からすれば、自分で稼いだお金をどう使おうが自由と考えるかもしれませんが、周囲からすれば「なぜいきなり金回りが良くなったのか?」と疑問に思うようになるでしょう。そして、ナイトワークで稼ぐようになったと気づいてしまう訳です。他には、1日のうち必ず連絡がつかない時間がある…などと言った事で彼氏にバレてしまうなんて人もいます。

つまり、ナイトワークで身バレしてしまうのは多くの場合、自分自身の不注意によるものだということです。お店側は、身バレしないようにさまざまな対策を取ってくれるのですが、自分が上記のような行動をとるのであれば、お店も身バレを防ぎようがないのです。

飛田新地で身バレしにくい?

どのようなナイトワークも同様ですが、どれだけ注意していたとしても身バレリスクを完全になくすことはできません。飛田新地の場合でもそれは同様です。
しかし、飛田新地は、他のナイトワークと比較しても、特に身バレリスクが低いと言われているのです。その理由を以下でご紹介しておきましょう。

エリア全体が撮影禁止になっている

冒頭でご紹介したように、現在の飛田新地は飛田新地料理組合というものがあり、さまざまなルールを守るように徹底しているのです。その中には、女性ができるだけ安全に働けるようにと考えられた対策なども存在します。
例えば、飛田新地ではエリア全体が撮影禁止になっています。観光客の方など、飛田新地のルールを知らない人が自撮り棒などで撮影しながら歩くことはありますが、すぐに呼び込みのおばちゃんが注意して、撮影した画像を削除するように徹底しています。おばちゃんの制止では辞めない場合、組合からセキュリティの人間は派遣されてくるなど、かなり徹底した撮影禁止を行っているのです。
したがって、出勤中の姿や、客の呼び込みで店に座っている姿が撮影され、それがSNSなどで出回る心配がありません。

強いライトが当たるので印象が変わる

飛田新地では、呼び込みのために嬢が店先に座っているのですが、嬢には非常に強い照明が当てられるため、顔の印象がかなり変わるのです。さらに、照明で化粧が飛ばないよう、かなり濃く化粧をするのが一般的ですので、例え知り合いが前を通ったとしても、遠目では気づかれるような心配はありません。
また、店先に座っていれば、想像しているよりもお客様の顔が見えますので、仮に知り合いが通っても気付かれる前に知り合いを見つけることがほとんどです。したがって、店前に知り合いが来たら、表情を変えずに立ち上がりその場を後にすれば良いだけです。その後、仲居のおばちゃんに事情を説明すれば、その後は事前に対処してくれるようになります。

WEBなどに広告を出さない

通常のナイトワークであれば、自社のホームページや集客用のまとめサイトにさまざまな広告を掲載します。その時には、モザイクなどがかけられるにしろ、自分の写真がネット上に出回ってしまうことになるのです。
しかし、飛田新地のお店に関しては、WEB広告や写メ日記などは一切行いませんので、嬢の写真がネット上に出る心配がないのです。

アリバイ対策もしてくれる

飛田新地でも他のナイトワーク同様、いろいろなアリバイ対策を行ってくれます。例えば、専門のアリバイ会社を用意してくれて、彼氏や親が連絡してもきちんと一般企業の対応をしてくれるだとか、お店との連絡方法をきちんとバレないように検討してくれるなど、できる限りのアリバイ対策を用意してくれます。この辺りは、面接時にどのような対策をしてもらえるのか確認しておくことで、安心して働くことができるようになると思います。

まとめ

今回は、飛田新地で稼ぎたいけど身バレが心配…という方のため、どういった理由で身バレしてしまうのかや、身バレに関しては飛田新地が最も安心かも…という情報をご紹介してきました。

近年では、ナイトワークへのイメージも変わってきており、キャバクラなどの仕事であれば、特に隠すことなく働いている女性も増えてきています。しかし、飛田新地に関して言えば、お仕事内容がキャバクラよりもかなり過激になるため、絶対知人にはバレるわけにはいかないと考えている方がほとんどだと思います。
こういった働く女性の考えに関しては、お店側もよく理解しており、できるだけ身バレ・顔バレが起こらないよう、さまざまな対策を行ってくれます。特に飛田新地で考えれば、エリア全体で身バレ対策を行っていますので、他のナイトワークと比較してもかなり身バレリスクは低くなると考えて良いでしょう。ただし、この記事でもご紹介したように、いくらお店が身バレ対策をしてくれたとしても、働く女性自身が注意しなければ、意外とあっさりバレてしまうものです。

ナイトワークの身バレの多くは、働く女性の不注意によるものということを覚えておき、普段の生活の中でもきちんと自分で身バレ対策を行っていきましょう!

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから