飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

飛田新地で出稼ぎ!大阪に来る前に知っておきたいメリットとデメリット

2020.06.23

この記事を読んでいるということは、お金を稼ぐため、大阪の飛田新地で出稼ぎを考えているのではないでしょうか?

一昔前までの飛田新地は、お店のバックに怖い人がいて、訳あり女性が何とかお金を稼ぐために働く、ブラックな場所というイメージが強かったです。しかし近年では、飛田新地料理組合というものが健全でクリーンな地域にするためさまざまな努力を重ねたことから、日本有数の夜の遊び場として有名になっています。特に大阪は、海外からの旅行者を積極的に誘致している場所でもあり、観光客が急増したことで飛田新地の景気も一気に良くなっているのです。

景気が良くなるにつれて、お店側も好条件でレベルの高い女性を集めるようになり、地元に住んでいる方も以前にもまして遊びに来るようになり、全てが好循環で明るい稼げる場所に進化しているのです。そのため、現在の飛田新地は日本有数の女性が稼げる場所として有名になっており、全国各地から出稼ぎで働きに来る方が後を絶たないのです。

しかし、忘れてはいけないのは、飛田新地は通常のナイトワークとは全くお店のルールや遊び方が異なるということです。実際に、飛田新地に出稼ぎにきたはいいものの、思っていた仕事内容とはかなり違っていて、すぐに辞めてしまう…なんて人もいるのです。出稼ぎということは、仕事を辞めてしまえば住む場所もなくなってしまいますので、非常に困った状況に陥ること間違いなしです。そこで、この記事では、出稼ぎで大阪に出てくる前に皆さんがおさえておきたい飛田新地のメリットとデメリットをご紹介します。飛田新地は『稼げる場所』だというのは間違いないのですが『誰でも稼げる』場所ではないのです。

飛田新地で出稼ぎするメリット

それではまず、大阪の飛田新地で出稼ぎするメリットからご紹介していきましょう。飛田新地最大のメリットは、なんといっても稼ぎが良いと言う点で、人気嬢ともなると1日で10万円以上のお金を持って帰るような方も存在します。
それ以外にも、他のナイトワークと比較した場合のメリットがたくさんありますので、その一部をご紹介していきましょう。

実は仕事が楽

飛田新地は、女性の稼ぎ場所として日本国内でもトップクラスの場所だと言われています。そのため、それだけ稼ぎが良いのであれば、仕事内容は相当大変なんだろうな…と考えている方が多いです。
しかし、さまざまなナイトワークを体験した女性に聞いてみると、そのほとんどが飛田新地の仕事が最も楽だと言います。というのも、飛田新地は、他のナイトワークと比較すると、プレイ時間が非常に短く「15分、20分、30分」を選択するお客様が9割以上を占めています。そのため、同じお客様に長時間サービスをする必要もありませんし、ソープのようにマットプレイや素股などテクニックを要する技も必要ないのです。
また、キャバクラのようにドリンクで稼ぐ必要もありませんし、仕事中にお酒を大量に摂取するなんてこともないのです。つまり、飛田新地の仕事に合う方であれば「楽なうえに稼げる」という非常に好条件な仕事場になるのです。

安全に働ける

飛田新地の接客は、お店の2階部分で行います。そのため、お客様が乱暴…トラブルになりそう…なんて場合には、すぐにお店の人が駆けつけて助けてもらうことができるのです。ちなみに、プレイルームにはお店の人を呼ぶブザーもきちんと備え付けられています。
正直に言うと、飛田新地のお客様はやんちゃなことをする人が非常に少ないので、特に心配する必要もないのですが、「すぐに助けを呼べる」という安心感は非常に大きいと思います。

クレームの心配がない

飛田新地は、表面上は料亭で自由恋愛のすえ事が起こった…という体です。そのため、サービス内容などの決まりはどこにも明記されていないのです。つまり、他のナイトワークのように、オプションなどを考える必要もなく、女性側が嫌だと思うことは何もしなくても良いのです。お店が決めている最低限の仕事さえしていれば、クレームを言われる筋合いすらないという非常に珍しい業界なのです。
ちなみに、飛田新地に来るお客様の多くは、この常識をわかっていますので「クレームを入れても意味がない」ときちんと理解して、トラブルにはなりません。ただし、あまりに愛想のない塩対応ばかりしていれば、リピート客がつかめないのでそのうち稼ぎにくくなってしまう…というデメリットは存在します。自由恋愛ですが、接客業だという認識を持って働いた方が稼ぎやすいのは確かですよ。

面倒な仕事が無い

通常のナイトワークであれば、集客のために出勤時間以外でも写メ日記を投稿するのを強要されたり、お客様に営業メールを送るように指示されたりと、さまざまな時間外労働が必要です。飛田新地も似たような業界だからそういった細かな営業作業は必要なのだろう…と考えるかもしれませんが、一切必要ありません。
そもそも飛田新地のお店はあくまでも『料亭』が表向きの業種ですから「こんな女の子が働いていますよ」なんて広告は出せないわけです。したがって、お店のホームページすら持っていないような状態ですので、面倒な営業システムはすべてしなくて良いというメリットがあります。

顔バレの心配がない

飛田新地には、顔バレ・身バレの心配がほとんどないのも大きなメリットです。上述したように、お店のホームページすらないような業界です。さらに写メ日記のようなこともしませんので、自分の顔写真がネットに出回ることが無いのです。また、飛田新地はエリア全体が基本撮影禁止とされていますので、観光客が撮影した画像がSNSに流れ地元の人間にバレてしまう…なんて心配もほぼありません。
そもそも出稼ぎで来ているわけですので、地元の人間が飛田新地に遊びに来てばったり出会う…ぐらいしか身バレの心配はないと考えて良いでしょう。

飛田新地で出稼ぎするデメリット

飛田新地での出稼ぎは、上述したように非常に多くのメリットが存在します。しかしその一方で、全ての面でメリットばかりという訳でもなく、いくつかのデメリットが存在しているのです。

一日の接客人数が多い

まずは稼ぐためには、一日に多くの人数の相手をしなければならないということでしょう。メリット部分でご紹介したように、飛田新地で遊ぶ方の多くは15分や20分などの短時間コースを選択する方です。つまり、一日八時間程度働いていれば、10人以上のお客様に接客をしなければならないということです。一回のサービスは比較的楽なのですが、それを何度もこなさなければならないと言う点はデメリットと言えるでしょう。
キャバ嬢のように、一人のお客様からたくさん稼ぎたい…なんて人は飛田新地にはあまり向かないかもしれません。

保証制度はない

飛田新地の求人をまとめているサイトには、「日給保証有り」などと求人情報を掲載している場合がありますが、その情報は信用しない方が良いです。基本的に、飛田新地のお店が女の子に保証を出すことはありません。可能性としては、そのサイトが多少のお金を保証するというパターンですが、普通に考えればそんなことをするとは考えられません。
つまり、ナイトワーク未経験者であれば、「入店して本当に稼げるのか?」「自分が本当にそのサービスを提供できるのか?」分からない状態からのスタートとなるのです。飛田新地は、時給制ではなく、売り上げをお店と折半する形でお給料がもらえるタイプのお店ですので、一日出勤しても一人もお客様が取れなかった…という場合、お給料は「0円」になってしまうのです。
もともと地元に住んでいる人であれば「自分は合わなかった…」と他の業界に行けば良いのでしょうが、出稼ぎできている場合、住む場所の関係もありそこまでスムーズに仕事を変えることができない可能性を考えておかなければいけないでしょう。お店を辞めれば、即座に寮を出なければいけませんし、知り合いがいない地域で家もない…なんてことになる可能性があるのです。

まとめ

今回は、近年女性の稼げる場所として人気になっている飛田新地について、出稼ぎで働く場合のメリットとデメリットについてご紹介してきました。この記事でご紹介したように、非常に多くのメリットがある反面、いくつかのデメリットがあるということは忘れないでいましょう。特に、出稼ぎということは、お店が用意する寮に住むことになるわけですので、「働いてみたけれど合わなかった…」となってしまった場合、いきなり大阪での生活基盤がなくなってしまうことになるのです。

飛田新地は、日本全国で考えても非常に稼ぎやすい場所であることは確かですが、誰でも簡単に稼げるわけではありません。したがって、本当に飛田新地のサービスが自分にできるのか、もう一度自問自答してみて、覚悟を決めてから出稼ぎに応募することがオススメです。

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから