飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

飛田新地で働きたい方必見!盗撮されないために知っておきたい対策について!

2020.07.10

今回は、飛田新地の盗撮問題についてご紹介したいと思います。飛田新地と言えば、今や日本国内でも有数の稼げる場所と言われており、関西地方に住む女性だけでなく全国から出稼ぎに来る方が非常の増えている地域です。現在では、飛田新地料理組合なる組織が、健全な営業と女性の安全に目を光らせているため、この業界特有の『顔バレ』リスクなども比較的少ない状態で働けると言われています。

しかしそうはいっても、実際に働くことを検討した場合には「盗撮されたりはしないのかな?」ということに不安を持つ方は少なく無いのではないでしょうか。実際に、少し前にはロシア人ブロガーが飛田新地で盗撮した画像をネット上に公開したことが話題となり、そのブログ内ではモザイクなしで嬢が写ってしまっているなど、「盗撮は絶対にない!」とは言えない時代になっているのです。現在では、さまざまな技術が発展しており、盗撮に適した小型カメラなども普通に手に入れられる時代ですので、盗撮を恐れて働きたくても働けない…という方もいることでしょう。
そこで今回は、飛田新地で働く場合に、盗撮を見抜くためのポイントやそれを防ぐための対策をご紹介します。

盗撮を見抜くポイントは?

最近ではSNSや無料の動画サイトなどが多く存在しますので、自分が飛田新地で働いている姿がそんな場所に出回ってしまっては困る…と働くのを躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか?
しかし、外国人観光客による盗撮などが増加した現在では、組合全体で街をパトロールするようになっているなど、かなり盗撮への警戒心が高くなっており、そこまで心配する必要はないのです。パトロールする組合の人は、警備員の格好をしているわけでもありませんし、万一盗撮犯を見つけた場合はカメラごと没収するなど、かなり徹底しているので基本的には安心して働ける環境と言えます。
ただし、そうはいっても盗撮を行う輩がいないというわけではありませんので、自分で自分の身を守るために盗撮犯を見抜くためのポイントはおさえておかなければならないでしょう。

ポイント① 異常にゆっくり歩くなどの共同不審な人

飛田新地は、通りを歩きながら気に入った女の子を探すという場所ですので、歩いているだけで怪しいなんてことはありません。
しかし、共同不審に目がキョロキョロ動いている…、おどおどしている…、女の子を見て回るにしても異常なほどゆっくりと歩くなんて場合は注意しましょう。基本的に、やましいことをしている場合は行動に出てしまうのが人間ですので、前述のような人がいれば、呼び込みのおばちゃんに伝えましょう。

ポイント② カバンを不自然に店に向ける

飛田新地に遊びに来ている人でも、肩掛けカバンやショルダーバックなどを持っているだけで怪しいわけではないです。
しかし、持っているカバンを不自然に店の方に向けている…といった場合、盗撮用のカメラをカバンの中に潜ませている…という危険があるので注意しましょう。飛田新地に遊びに来るお客様は基本的にラフな格好で来る方が多いですので、明らかに不自然なカバンを持っている…といった場合は警戒しましょう。

ポイント③ 店の前を通る車に注意

飛田新地は車も通れる場所なのですが、お店の前をゆっくりと走る車には注意が必要です。なお、人通りもありますので、通常よりもゆっくり走る車ばかりですので、基本的には全ての車に警戒心を持つのがオススメです。
そもそも飛田新地で遊ぼうと考え得る場合には、車を降りなくてはいけませんので、車を走らせながら女の子を物色するなんてことは明らかに効率が悪いのです。本当に飛田新地で遊びたいのであれば、近くのパーキングに車を止めて歩いてみて回るのが普通です。つまり、車で飛田新地を通っている時点で「冷やかし」か「盗撮」が目的な訳です。もちろん、近くに住んでいる人の場合もありますが…
飛田新地で店先に座っている時、車がお店の前を通過する際には顔を隠してもOKだと覚えておきましょう。

盗撮対策を覚えておこう!

それでは、自分で盗撮被害を防ぐためにおさえておきたい盗撮対策もご紹介しておきます。上記の盗撮犯を見抜くことと自分で盗撮を防ぐための対策をしっかりとしておくことで、自分の画像がネットに出回るなんてことを防ぐことが可能です。

対策① バッチリとメイクをする

飛田新地では、通常のナイトワークと比較してもかなり濃いと言えるバッチリメイクで働く人が多いです。これは、盗撮を防ぐ目的もあるのですが、できるだけルックスを良く見せるためというのも大きな理由です。
飛田新地では、パネルなどを使って指名する女の子を決めるのではなく、店先に座って実物でお客様に選んでもらわなければいけないのです。したがって、どの女性もメイク技術が高く、男性受けをするメイクを常に研究していると言っても良いです。ちなみに、店先に座る際にはライトで顔を照らしているため、きちんとメイクさえしていれば知り合いが前を通ったとしても簡単にバレるようなこともなくなります。
一石二鳥の方法ですので、メイクの練習はしっかりと行いましょう。

対策② 店の裏に逃げる

アナログな方法ですが、確実に盗撮を防げる方法です。不自然にカバンを向けられている、店前の人が挙動不審で「盗撮をしているかも…」なんて思った時には、瞬時にお店の裏に逃げ込みましょう。
店先でお客様を呼び寄せなければならないため、危険でも店先から動いてはいけない…、顔を伏せてはいけない…なんて考えている人もいますが、全くそんなルールはありませんので、不審な人、知人が通った際にはすぐに隠れてください。
ちなみに、店前を車が通る時なども、うつむいて顔を隠すのが最も簡単な盗撮対策になりますよ。

対策③ 扇子やうちわなどを用意しておく

盗撮対策として非常に有効なアイテムとして扇子やうちわがあります。店先に座る場合にはほとんどの女性が持っていると考えて良いですよ。
こういったアイテムは、盗撮されているかも…なんて時にとっさに顔を隠すことができますので、非常に便利です。さらに、盗撮対策だとしても、目元だけをチラッと見せるなんて隠し方をしていれば、お客様に盗撮対策を疑われることもなく、逆にセクシーさを醸し出すことが可能です。
個人的には、うちわではなく扇子の方が呼び込みのアクセントとして使えるのでオススメですよ。

まとめ

今回は、飛田新地での盗撮被害を防止するための対策をご紹介してきました。この記事でもご紹介しているように、最近の飛田新地は組合の方が常に盗撮を防ぐために目を光らせているため、そこまで盗撮被害の可能性が高いわけではありません。しかし、外国人観光客が増加していることから、飛田新地内のルールを分からずにカメラを向けてしまう…なんて人もいますし、小型カメラの進化もあることから、絶対に盗撮が無いとは言えない時代になっているのです。

したがって、飛田新地で働いている姿が絶対にバレてはまずい…と考えている方は、きちんと自分でも盗撮対策を行っておくのがオススメです。最低限この記事でご紹介した内容ぐらいは頭に入れておきましょう。

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから