飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

飛田新地の体験入店の流れ!お仕事の流れは丁寧に教えてもらえます!

2020.07.23

今回は、未経験者の方が飛田新地で働こうと思った際に、お仕事の流れを覚えることや、本当に自分がやっていけるのかを確認するために行われる『体験入店』の流れをご紹介したいと思います。

どのようなナイトワークでも、本格的に入店する前に、お店の雰囲気や実際にしなければならないお仕事内容を把握し、本当に自分がやっていけるのかを確認する目的で『体験入店』という制度が作られています。これは飛田新地でも同様で、本気で働きたいと考えている方であれば、面接後すぐに体験入店してみるなんて方も多いのです。
実際の体験入店については、他のナイトワークとそこまで違いはないのですが、やはり飛田新地は特殊な場所と言えますので、体験入店とは言え少し不安になってしまう…なんて人もいることでしょう。そこで、一般的な飛田新地のお店で行われる体験入店の流れを簡単にご紹介します。
なお、以下で紹介する流れは、あくまでも初めて飛田新地で働くキャストに向けた一般的な流れですので、お店によって多少の違いはあると思います。

飛田新地の体験入店で行われること

それでは、飛田新地の体験入店の流れをご紹介していきましょう。体験入店の前には、お店のオーナーとの面接があるのですが、いくら働きたいと思っていても面接で落とされてしまう方も少なくありません。飛田新地のような業種であれば、面接を受ければ誰でも受かる…と考えている方も多いのですが、今や日本全国でも最も稼げる場所と言われるようになったこのエリアは、働きたくても働けない…なんてことも珍しくないのです。

特に、飛田新地でも人気のエリアである、メイン通りや青春通りともなると、かなりレベルが高い女性が働いていますので、入店するだけでもかなりのハードルの高さになっているのです。飛田新地で稼ぎたい場合は、自分に合ったお店探しからスタートしなければいけないと覚えておきましょう。
以下は、面接は無事に通過したという前提でご紹介していきます。

STEP1 地域を案内してもらう

面接後、すぐにお店に行くのではなく、まずは飛田新地界隈を車で簡単に案内してもらうとこからスタートします。直接的な仕事内容とはあまり関係ないのですが、実際に働き始めた際に、必要なものを購入できる場所や仕事終わりに足を運びやすいお風呂屋さんなど、覚えておくと便利な場所の紹介もしてもらえます。
案内に関しては、面接してくれたオーナーさんがしてくれます。

STEP2 お店に案内してもらう

飛田新地界隈の案内が終われば、実際に働くお店に向かいます。お店では、最初に客引きのおばちゃんに挨拶を行い、タイミングが合えば他の女の子の紹介もしてもらえます。
飛田新地で稼いでいくためには、おばちゃんとの連携が非常に重要ですので、相性が合うかも見ておくのがオススメです。

STEP3 衣装などを貸してもらう

面接の流れで体験入店までしたいと考えている方であれば「何か用意していくものはあるのか?」と不安になるかもしれませんね。しかし、体験入店の場合、化粧道具や衣装など、お店で働くのに必要なものは全て貸してもらえます。ただし、いつも使用している化粧品でなければ肌荒れが心配…などと言った場合には、ご自身で化粧道具などを用意していった方が良いでしょう。
ちなみに、お店で働く場合には、身分証が必ず必要になりますので、免許証や本籍地記載の住民票などを用意しておきましょう。

STEP4 実際に店先に座ってみる

準備ができ次第、実際に店先に座って仕事がスタートします。
飛田新地は、女の子が店先に座って通りを歩く男性客に自分を選んでもらうようにアピールしなければいけません。かといって、店の中から直接女の子がお客様に話しかけるようなことはなく、それは客引きのおばちゃんの仕事になるのです。女の子は、できるだけ良い印象を与えるために、お客様に笑顔を向けることや手を振ってみるなどの愛想を振りまくのが最初に仕事になります。
今までこういった仕事に就いたことが無い人であれば、どうすれば良いのか分からない…と不安になりますが、その辺りはきちんと教えてもらえます。髪型や制服の着方などの基本的なことや、あなたの笑顔がより生えるような化粧方法などまで、きちんと身だしなみのチェックをしてくれますので安心しましょう。

STEP5 接客する

接客方法やお店で決まっているサービス内容もきちんと教えてもらえますので安心してください。STEP4であなたにお客様がつけば2階へ案内しサービスを提供します。基本的なサービスの流れは以下のような感じです。
飛田新地でのサービスの流れは『お会計 → 接客 →お見送り』が基本です。実際のサービス内容についてはここでは控えますが、何か分からないことや不安なことが有ったら、その時におばちゃんに聞いても良いです。とりあえず丁寧なサービスを心がけておけばそこまで問題になるようなことはありません。

以降は、あなたが希望する時間まで、店先に座る接客するを繰り返して仕事に流れをつかむことになります。

STEP6 お給料の清算をして退店

体験入店では、その日に働いた分のお給料はその日にもらえますので、お給料の清算をします。お給料は、何人に接客したのか?といった感じの完全歩合制になっており、何時間働いていたかなど関係なく、接客した人数やコースの内容によって決まります。
お給料の計算をしてもらっている間に、お化粧を落としたり、制服を返却したり帰り支度をしましょう。お給料を頂ける際には、今後続けていけそうかどうかを聞かれますので、続けて行けそうであれば次の出勤は何時にするのかなどの相談をしましょう。体験してみたところ「これは無理だな…」と感じた場合には、迷わず本入店を断りましょう。飛田新地のようなお店は、体験入店すれば本入店を強制されるのでは…と考えている方もいますが、そのようなことはありませんので、気軽に断っても問題ないです。
今後の話が決まれば、お給料を受け取り体験入店は終了です。

まとめ

今回は、一般的な飛田新地での体験入店の流れをご紹介してきました。ナイトワーク関連のお店では、どのようなタイプのお店でも基本的に体験入店制度が設けられており、これは実際の仕事に慣れてもらうことや、本当にその仕事をやっていけるのかを再確認するのが目的となります。もちろん、体験入店なしでも働くことはできますが、実際に働いてみないと見えてこない部分もありますので、本入店前に体験入店を挟んでおくのがオススメです。

特に飛田新地のお仕事は他のナイトワークとは少し違う部分もありますので、事前に確認しておいた方が良い面もあるのです。現在、他のナイトワークで働いている方であっても、仕事内容を聞くのと実際にやってみるのでは大違いですので、入店後に後悔しないためには体験入店で最終確認をしましょう!

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから