飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

飛田新地は謎が多い?働く前に聞かれることが多いよくある質問をご紹介!

2020.08.20

今回は、飛田新地で働くことを考えている方が、お問い合わせの時などに質問してくる内容とその答えをご紹介していきたいと思います。さまざまなナイトワークが存在する現在ですが、その中でも飛田新地という場所は謎も多いことですし、実際に働くまでは不安の方が多いという方がほとんどです。
というのも、飛田新地のお店は、他のナイトワークとは異なり、お店のホームページなどで集客するようなことが無いため、働く女性からすればどのような場所なのか全くわからなくて不安になってしまうのです。特に一昔前の飛田新地には、怖い人がバックについていて、働くのも訳ありの女性ばかり…などと言った情報が出回っていたこともあり、「何か後ろ暗い理由があるから稼げるのでは?」などと深読みしてしまっている方が多いのです。

最初に言っておきますが、現在の飛田新地は、しっかりとした組合が存在しており、女性が働きやすい環境を作っています。そのため、他のナイトワークと比較しても安全で確実に稼ぐことができるようになっていますので、安心しましょう。

飛田新地の採用でよくある質問

それでは、飛田新地で働こうと考えている方が良く質問してくる内容とその答えをご紹介していきましょう。
冒頭でご紹介したように、飛田新地という場所は、あまりネットなどにも情報が出回っていないこともあり、働くまではさまざまな不安が頭をよぎるようです。特に、一昔前の悪いイメージなどがいまだに残っていることも、こういった不安を余計にかき立てるのだと思います。ここでは、女性が気にしている代表的な質問と答えをいくつかご紹介していきます。

Q1 採用基準が厳しいと聞きますが本当ですか?

当然のことですが、容姿に関する質問は非常に多いです。ネット上に、飛田新地の体験談なども多く上がっており、その中には他の業界とは女性のレベルが段違いに高いなどと紹介されています。そのため、容姿や体型に関する基準が非常に厳しいのではないかと考えている方が多いようです。
この質問に関しては、お店によるというのが答えです。例えば、飛田新地でもメイン通りや青春通りの人気店となれば、現役で働いている女性のレベルが非常に高いため、採用する際の容姿の基準が非常に高く設定されている場合があるのは事実です。しかし、全てのお店がそうなのかというと違います。飛田新地でも、幅広いニーズにこたえるため、容姿の採用基準を低く設定しているお店や、年齢や体型もあまり気にしないお店も存在します。実際に、40歳以上でも普通に採用してくれる場合もあるのです。

Q2 出勤時間がバラバラになるけど大丈夫ですか?

事前にシフトを決定しますので、決定したシフト通り出勤するのであれば、毎回同じ時間に出勤しなくても問題ありません。ただし、飛田新地で稼いでいくためには、「何曜日の〇時ならあなたがいる」みたいに、出勤の曜日と時間を決めていた方がリピーターさんがつきやすいです。可能な限りは、出勤時間と曜日を決める努力はした方が良いと思いますよ。

Q3 シングルマザーで小さい子供がいるのですが?

シングルマザーの方であれば、お子様のことが気になるという方が多いです。しかし、飛田新地では非常に多くのシングルマザーの方が働いていますので、あまり心配する必要はありません。事前に働ける時間帯や日数を相談しておけば、あなたの要望通りの働き方を許してくれますので、シングルマザーだということがネックになるようなことは基本ありません。
また、飛田新地周辺にはお子様を預けておける託児所がたくさん存在していますし、他のエリアよりも託児料が安く設定されている場所もあるなど、意外と働きやすい環境が整っています。

Q4 急な用事などがあれば当日休みなどの対応はOKですか?

ナイトワーク業界では、当日欠勤に罰金を設けているお店もありますので、この部分を心配する人は多いです。しかし、シングルマザーの方などであれば、突然お子様が熱を出して働きに行くのが難しい…なんて場合は珍しくありませんよね。
飛田新地での当日欠勤については、基本的に出勤予定時間までに連絡さえすれば問題になることはありません。ただし、「休みたい」という連絡もせずに無断欠勤した場合には、ペナルティが設けられているお店がほとんどですので、その辺りは注意しましょう。

Q5 警察に捕まることはないですか?

昔のイメージからか、こういった質問をしてくる方もいます。はっきり言っておきますが、飛田新地のお店は、全て営業許可を警察に届け出て、審査を受けて、正式な許可のもとで営業しているのです。したがって、飛田新地で働いていることで、警察に通報されたり、ましてや捕まったりするようなことはありません。

Q6 面接はどこで行うのですか?

面接については、お店によって異なります。基本的には、お店で行うか、飛田新地周辺のカフェなどで行うことになります。遠方から出稼ぎで働くことを考えている場合、写メールなどであらかじめ面接をしておくことも可能です。
ちなみに、お店やお店周辺で面接を行うのは、面接後すぐに体験入店ができるようにです。

Q7 体験入店後に入店を拒否できますか?

ナイトワーク全般のお店にあるイメージですが、面接や体験入店を受けたら、本入店を強制されてしまう…と考えている方は多いです。しかし、飛田新地に関わらず、どのような業界でも入店を強要するようなお店の方が少ないはずです。というのも、嫌がっている人を無理に入店させたとしても、モチベーションが上がらず、お客様も付きませんし、結局お店側にもメリットはないのです。
最近では、日本有数の稼げる場所として有名になっていますので、飛田新地のお店も特に女の子には困っていませんし、入店を強要するようなことはないと考えて良いです。

Q8 身バレの心配はありませんか?

ナイトワークのお店で働く限り、絶対に身バレを防ぐというのは難しいです。もちろん、お店側は身バレを防ぐためにアリバイ対策などをしっかりと行ってくれますので、身バレする確率自体はそこまで高くありません。特に飛田新地は、他のナイトワークの様にホームページなどで広告を出すこともありませんし、さらに地域全体が撮影禁止となっているため、ナイトワークの中でも特に身バレリスクは低いです。
ただし、覚えておいてほしいのは、どのようなナイトワークで働いているにしても、身バレしてしまうのはお店側の責任ではなく、働いている女性側の油断が多いのです。例えば、こういった業界は、他の業界とは比較にならないほどのお給料が貰えますので、突然お金遣いが荒くなってしまうことでナイトワークを疑われる…なんてことが多いです。身バレ対策は、自分自身でもしっかりと注意しておかなければならないと考えておきましょう。

Q9 嫌なお客様はNGにすることはできるのですか?

接客中に何らかのトラブルがあった場合、すぐにお店のスタッフに伝えればきちんと対応してくれます。また、二度と接客したくないというお客様がいたり、外国人の人は断るなどの希望があれば、あらかじめそれを伝えておきましょう。
飛田新地のお店は、基本的に働く女性の要望を通してくれますので、こういった希望はきちんと伝えましょう。

まとめ

今回は、飛田新地で働こうと考えている方が、実際の面接の前に不安に思ってしまう疑問とその答えをご紹介してきました。飛田新地は、今や女性の稼げる場所として全国で人気になっています。実際に、飛田新地で働く女性は、関西地方に住む方だけでなく、地方から出稼ぎにやってきている方も非常に多くなっているのです。

しかし、一昔前までは、あまり良いイメージが無かったことから、飛田新地は怖い場所…と未だに思っている方も多いのです。この記事で紹介した質問以外にもさまざまな疑問を持っている方がいると思いますので、お気軽に弊社までお問い合わせください。

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから