飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

どうして?ナイトワーク勤務が知人にバレてしまう主な原因

2020.09.10

ナイトワークで働く場合に気になるのが、友人や彼氏、家族などナイトワークで働いていることがバレてしまう『身バレ』です。最近では、キャバクラ嬢に関してはテレビなどにも登場するようになっており、一昔前よりもキャバ嬢の印象が向上しているため、隠さずに働いているという方も増えています。しかし、同じナイトワークでも、セクキャバやデリヘル、飛田新地などで働いているとなると、ほぼすべての方が「身バレは絶対にイヤ!」と考えているのではないでしょうか?

こういったナイトワークの身バレに関しては、お店側も嫌がる人が多いと理解しているため、できる限り身バレが起きないようにさまざまな対策を行ってくれるものです。また、働く女性側も、自分で可能な限りの身バレ対策を行っているため、普通に働いている限りはお店を辞めるまで隠し通すことができる人の方が多いのです。
しかし、それでも一定数の女性の方は身バレしてしまい、とても困った状況に陥ってしまう…なんてこともあるのです。それでは、ナイトワークで働いている方が身バレしてしまう原因とは何なのでしょうか?この記事では、ナイトワーク勤務がバレてしまう主な理由についてご紹介していきたいと思います。『身バレ原因』を知っておくことで、有効な対策がとれるようになりますので、現在ナイトワークで働いている方や、これから働いてみようと考えている方は是非覚えておきましょう!

ナイトワーク勤務がバレてしまう主な理由とは?

それでは、友人や彼氏、家族などにナイトワーク勤務がバレてしまう主な原因について考えてみましょう。皆さんは、ナイトワークで働く女性は、誰もが身バレしないように注意しているのに、なぜ身バレが発生しているのだと思いますか?
もしあなたが、「お店に何らかの不手際があったからだ!」などと考えているのであれば、その考えは危険ですよ。下で詳しくご紹介していきますが、ナイトワークで働いていることがバレてしまう…という女性については、そのほとんどがお店側に原因があるのではなく、女性側の不注意が原因となっているのです。

原因① 金銭感覚がズレてしまう

ナイトワーク勤務がバレてしまう理由として非常に多いのが「金銭感覚のズレ」です。ナイトワークで働き始める人の多くは「他にない高額な報酬」に惹かれてといったパターンが多いです。もちろん、何らかの夢があって、お金を貯めるなど、すぐに使うためにお金を稼ぐわけではないという人も多いです。しかし、もともと貯金が目的でナイトワークを始めた方であっても、毎日のように高額なお給料を稼げることから、ついついナイトワークを始める前とは金銭感覚がズレてしまう…なんてことが多いのです。
例えば、現在ナイトワークの中でもトップクラスに稼げると言われる飛田新地などであれば、出勤すれば1日で10万円以上稼いで帰る方がたくさん存在します。そのため、いくらかを貯金したとしても自由に使えるお金は昼職で働いている方とは比較にならないぐらい持っている場合があるのです。このような方が油断してしまうと、旅行やブランド物のお買い物など、今までにないお金の使い方をしてしまい、知人や家族に「どうやってお金を稼いでいるのか?」と疑われてしまう訳です。
ナイトワークが稼げるということは誰でも知っていることですので、この疑いから身バレにつながるのです。

原因② 客やお店とのやり取りが見られてしまう

最近では、お店やお客様とのやり取りはLINEなどのアプリを利用することがほとんどです。そして何の設定もしていなければ、最新メッセージの一部がスマホ画面に表示されてしまい、それを家族や彼氏に見られてしまい身バレしてしまう…ということがあるのです。
働いている限りは、出勤の連絡や緊急連絡などがお店から入ってくることはありますし、お客様と連絡先交換をしていれば、見られてはまずい内容のメッセージが送られてくることもあるのです。したがって、「絶対に身バレしたくない…」と考えているのであれば、スマホの通知オフ機能などをきちんと活用するようにしましょう。
また、頻繁に彼氏と連絡するような方であれば、特定の曜日の特定の時間にメールでも連絡が取れなくなることでナイトワークを疑われる…という場合もあります。出勤していれば、私用の連絡などができなくなりますので、「なんでこの曜日のこの時間は連絡できないのか?」と疑われてしまう訳です。したがって、こういった疑いをもたれないように、出勤している時間に何らかの習い事に行っているなど、理由を先に作っておくのがオススメです。

原因③ 仲の良い友人に自分から言ってしまう

「この原因はあり得ないでしょ!」と思うかもしれませんが、彼氏バレの原因として非常に多いのがこれです。ナイトワーク勤務を非常に上手に隠しているのに、仲の良い友人に「一緒に稼ごう!」などと誘う目的や、日常会話の中でついしゃべってしまう…などと言う方は一定数いるのです。もちろん、「誰にも言わないで」と口止めもするのでしょうが、秘密はどこからバレるか分かりませんので、いくら仲の良い友人でも、絶対に秘密にしなければならないことはあると覚えておきましょう。
特に、ナイトワークについては嫌悪感を持っている女性も少なくありませんので、面と向かって嫌なことを言われることはないにしても、陰で彼氏にばらされてしまうなんてことがあるのです。他にも、ナイトワークに偏見を持つ方であれば、友情に亀裂が入る可能性もあります。

原因④ 知人がお客様として来店する…

最後は、自分が働いている際、知人がお客様として来店し、バッタリ会ってしまう…というパターンです。誰にも責任が無いように思えますが、きちんと対策を取っておけば、こういった事態を防ぐことも可能なのです。
例えば、セクキャバなどの飲み屋系のお店であれば、自分や仲の良い知人の行動範囲を外してお店を選ぶということが重要です。最近では、Wワークで働いているという方が増えていますが、出勤が楽になるように、会社の近くのお店で働く…なんてことをしてしまうと、同僚や上司、取引先の方が来店してバレてしまう…リスクは確実に高くなります。したがって、働くお店を選ぶときには、なるべき自宅や会社など、普段の行動範囲から離れている場所を選ぶのがオススメです。
飛田新地に関しては、「働く地域を選ぶ」なんてことはできませんが、メイクや店先に座る際に注意深く外を見ておくと言った対応で身バレを防ぐことができます。飛田新地は、女の子が店先で愛想を振りまいてお客様を呼び込むのですが、その際にはかなり強いライトを顔に当てています。そのためしっかりとお店用のメイクをしておけば、一目でバレてしまう…なんてことを防ぐことができるのです。また、先に知人だと気づくことで、お店の裏に逃げ込むこともできるようになりますので、身バレ対策ができます。

まとめ

今回は、ナイトワークで身バレしてしまう主な原因についてご紹介してきました。この記事でご紹介したように、ナイトワークで働いていることが友人や彼氏、家族などにバレてしまうのは、ほとんどの場合、お店の責任ではなく働いている方本人の不注意なのです。
お店側は、身バレが起きないようにしっかりと対策をとってくれるのですが、働いている女性が不用意な行動ばかりをしていたのでは、守り続けるのは難しいものです。したがって、「身バレを防ぐには自分の行動が最も大切!」ということをしっかりと認識しておくようにしましょう。

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから