飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

飛田新地で働くなら!面接に行く前に知っておきたい基本的な待遇について!

2020.10.10

ここ数年、日本国内でも有数の稼げる場所と認識されるようになってきた飛田新地。この記事を読んでいただいている方の中にも、将来の夢のためにと考えて飛田新地で働いてみようかなと考えている方もいるのではないでしょうか?

しかし飛田新地に関しては、通常のナイトワークとは異なり、あまり情報が出回っていませんし、「どんな待遇で働けるのだろう?」ということが気になっている人が多いようです。インターネットなどで調べてみると「飛田新地はとにかく稼げる!」などと言った情報が出回っているのですが、実際にどのぐらい稼げるのか?ということは誰もが気になってしまいますよね。
特に遠方から出稼ぎで働きに来る方などであれば、「思っていたのと違う…」となってしまっても、簡単にお店を辞めるわけにもいきませんし、ある程度の基本的な待遇はおさえておきたいものです。そこでこの記事では、一般的な飛田新地での待遇条件を簡単にご紹介していきます。

お給料に関する条件は基本同じ!

誰もが最も気になるのは『お給料』に関することでしょう。飛田新地の求人情報などには「時給2万円以上!」などと言った文言が並んでいる場合もあり、「なんて時給が高い業界なのだろう!」と思ってしまっている人も多いかもしれません。最初に言っておきますが、これはあくまでも稼げる方の平均的な給料を時給換算したもので、飛田新地は時給でお給料が決まる業界ではありません。したがって、出勤したとしてもお給料が0円だった…なんてことも考えられるのです。

飛田新地は、料亭という建前で運営されており、どのお店も料亭として組合に参加して運営されています。そのため、どのお店に入店したとしても基本的なお給料体型は同じに設定されているのです。特に注意が必要なのは、時給制が採用されているのではなく、完全歩合制でお客様の支払いをお店と折半して、その合計がお給料になるということです。飛田新地の基本的な料金は以下のようになっています。

  • ●15分のコースで11,000円
  • ●30分のコースで21,000円
  • ●45分のコースで31,000円
  • ●60分のコースで41,000円

お客様は、選んだコースに決められた料金を支払うのですが、頂いた料金から店先で営業するおばちゃんが1,000円を取り、残ったお金をお店と女の子が折半するという決まりになっています。
これはどのお店も同じで、あなたが実質的にお客様に接客して受け取ったお金のみを折半するのです。したがって「時給2万円以上稼げます!」と記載されているお店に入店したとしても、お客様がつかなかった日には1日中お店にいてもお給料は0円です。

ちなみに、ナイトワーク業界では、出勤したのに稼げなかった…なんて人の救済措置として『保証制度』を作っているお店があります。これは、新人さんの時期など、思ったようにお客様が取れなくても「出勤さえしていれば一定額のお給料は保証しますよ!」という非常にありがたいシステムです。飛田新地の求人の中にも、「保証制度あり」と紹介されているお店がありますが、これは信用しない方が良いでしょう。基本的に飛田新地には保証制度などありません。他の業界のお店で保証制度があるのは、お客様がついていない時間帯は、写メ日記などの営業ツールに関するノルマがあるからで、そういった集客に関する仕事をしているから保証してもらえるのです。
しかし、飛田新地の場合、ホームページすら持っていないのが当たり前ですし、女の子が集客に関してノルマをあたえられることもないため、保証もないのです。

入店ルートが違っても待遇は同じ

飛田新地に入店するためのルートとしては、「自分でネット検索して良さそうなお店を探して連絡する」と「スカウトマンに紹介してもらう」という2つの方法があります。ちなみに、スカウトマンと聞くと、街中で声をかけて…というパターンを想像する人が多いのですが、そうではなく最近ではスカウトマン自身がホームページを作っていて、飛田新地でお店を探している人のサポートをするという感じです。一見すると、飛田新地限定の求人サイトのように見えますが、スカウトマンが運営しているというパターンが近年増えています。

正直な話、上記の2つのパターンに関しては、女の子からすればどちらの方法でお店探ししても待遇は全く変わりません。スカウトマンが良い店を紹介してくれたとしても、女の子から紹介料をとるわけではありませんし、特にデメリットはないのです。それどころか、オーナーさんの人柄や客入りなどを良く知っていますので、あなたの希望に合う店と懇意な場合は、非常に条件の良いお店を見つけてくれる可能性もあるのです。
ただし、お店側はスカウトマン経由で女の子を雇った場合、女の子の売り上げの一部を紹介料として支払わなければならなくなるため、直接応募してもらう方がありがたいと考えていると思います。ここでおさえておきたいのは、「どのルートでも入店後の待遇は変わらない」ということです。
ちなみに、遠方から出稼ぎで働きに来る女性の場合は、一応知り合いができると言う点ではスカウトマン経由の方が安心かもしれませんね。

待遇が良すぎる店は入店後に苦労するかも…

上述しているように、飛田新地のお店は基本的にどこも待遇は同じに設定されています。しかし、よく探してみると、保証制度があったり、お店と女の子の取り分を女の子有利に設定しているお店もあるのです。こういったお店を見つけた場合、「ラッキー」と思って選んでしまいそうですが、実はこういったお店こそ注意が必要なのです。
もちろん、求人内容に関してウソをついているのではなく、きちんと話した通りの条件は守ってくれると思いますよ。しかし、単純にお店で働く女の子集めに困っているから、他より条件を良くしているわけですので、何かデメリットがあるわけです。例えば、立地条件が悪くお客様の絶対数が少ない…なんて場合が多いのです。そうなってしまうと、お客様を獲得できるチャンスが減ってしまいますので、いくら条件が良くても稼ぐのが非常に難しくなってしまうのです。

飛田新地でのお給料は、完全歩合制ですので、「条件は良いが人通りが少ないお店」と「条件は普通だけど立地が良いお店」なら、絶対に後者の方が稼ぎやすくなるのです。見かけ上の条件だけに食いつかず、「なぜ条件を良くしてまで女の子を採用しているのか?」をよく考えましょう。

まとめ

今回は、これから飛田新地で働いてみようかな…と考えている方に向けて、おさえておきたい飛田新地の待遇についてご紹介してきました。飛田新地のお店に関しては、他のナイトワーク業界とは異なり、基本的にどこも同じ条件で女の子の求人を行っています。つまり、お給料などの待遇に関しては、どのお店に入店したとしても差はないのです。

飛田新地で何より注意しなければならないのは、「どの通りにあるお店なのか?」ということで、立地条件が良ければ稼ぐことはそこまで難しくありません。ただし、人通りが多い立地のお店に関しては、誰もが稼げるとわかっていますし、女の子のレベルも格段に高くなります。そのため、「誰でも雇ってくれる」というわけではなく、面接で普通に落とされてしまう可能性もあると覚えておきましょう。

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから