飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

飛田新地のスカウトは危険?スカウト経由で入店する場合のリスクについて

2020.12.10

ナイトワークで稼ぎたいと考えた場合、皆さんはどういった行動に出るでしょうか?最近では、ヘブンやヴァニラと言った、ナイトワークを専門とした大手求人広告サイトなどが登場していますし、「稼げる仕事」なんて、単純なキーワードでネット検索すれば、条件の良いナイトワークの仕事も意外と簡単に見つかるようになっています。

しかし、飛田新地のお仕事に関しては少し違います。近年では、日本国内の中でもトップクラスの稼げる場所と言われるようになった飛田新地ですが、飛田新地のお店が前述のようなサイトに求人広告を出すことがほとんどないため、「飛田新地で働きたいけど、どうすればお店に連絡できるの?」と迷ってしまう方も多いようです。もちろん、ネット検索をしてみれば、飛田新地に関する求人情報を載せているサイトも多くなっていますが、そのほとんどが個人が作成しているようなHPで、「ちょっと怪しい…」と不安になってしまう方も多いと言われています。

それでは、現在飛田新地で働いている女性は、どうやってお店とコンタクトをとったのでしょうか?実は、飛田新地のオーナー様の話によると、入店する女の子の約半数がスカウト経由で入ってくるそうです。こう聞くと、「飛田新地で働きたいと考えたら、スカウトに相談すれば良い!」と思ってしまいますが、果たしてそれが正解なのでしょうか?実は、スカウト経由で飛田新地に入店すると、恐ろしい危険性も存在すると言われています。
そこで今回は、飛田新地でのスカウト事情や、スカウト経由の場合、どんな危険があるのかについてご紹介します。

飛田新地のスカウトマンって?

それでは、飛田新地のスカウトマンがどういったものなのかについて簡単にご紹介しておきましょう。

上述したように、飛田新地で働いている女の子は、その約半数がスカウト経由で雇用していると言われています。こう聞くと、飛田新地の仕事斡旋を生業とした専門のスカウト業者がいるのだと考えてしまう方が多いと思います。しかし、その考えは間違いで、現在飛田新地に女の子の紹介を行っているスカウトマンのほとんどは、主にキャバクラ・風俗店・AVプロダクションへの斡旋がメインで、その中に飛田新地とのパイプを持っているスカウトマンがいて、そういった方が紹介しているという程度なのです。

そのため、以下のようなデメリットもあると考えておかなければいけませんん。

  • ☑ オーナーからの信頼は高くない
    スカウトマンを信頼している飛田新地のオーナー様は少ないです。そのため、キャバクラのように、スカウトマンが前に立って採用の後押しや、待遇のアップなどは期待できません。
  • ☑ 飛田新地の知識が薄いスカウトも多い
    スカウトマンは飛田新地をメインとしているわけではないので、飛田新地の知識不足から、安心・安全なお店の紹介ができない場合も多いです。キャバクラなどであれば、提携店がありますので、お店の内情やオーナーの性格などを掴んでいますが、飛田新地の場合は、そういった内情を掴んでいないのです。
  • ☑ お店選びができない
    紹介できるお店が少ないため、自分の希望に合ったお店に入店できない場合も考えられます。スペックがいくら高い人でも、スカウトが人気店のパイプを持っていなければ、結果的に微妙なお店しか入れない…なんてケースも考えられるのです。

飛田新地は、お店の立地が非常に重要で、稼ぐためには『稼げるお店に入る』ということが非常に重要です。しかし、スカウト経由の場合、そのスカウトが持っているパイプでしか入店できませんので、結果的に満足に稼げるお店に入れなかった…なんてことになる危険があるのです。

SNSをメインで活動しているスカウトは特に注意

現在では、路上スカウト行為が禁止されていますので、街中を歩いている際に「高収入のお仕事に興味はないですか?」などと声をかけられる機会はほとんどなくなっています。しかし、こういったスカウトをしていた人が、現在「Twitter(ツイッター)」や「Instagram(インスタグラム)」などのSNSで活動するようになっているのです。

皆さんも、一度は見かけたことがあると思うのですが、大金を持った女性の画像を上げ、「稼げる仕事に興味があればDMをください」などといった投稿が増えています。しかし、こういった投稿は路上スカウト以上に警戒しなければいけません。

あくまでも個人であげている投稿ですし、スカウト会社の看板もなしに活動できますので、引っかかると無理矢理働かされる…給料を中抜きされる…などといったトラブルが絶えないと言われています。

スカウトマン経由の危険性について

それでは最後に、飛田新地のお仕事を探している方が、スカウトマン経由で入店した場合に考えられる具体的な危険性も簡単にご紹介しておきます。

スカウトマンの中には「俺の紹介で入れば、他より待遇が良くなる!」「何かあったら、俺がフォローするから!」などと言った常套句で、あたかもスカウト経由でなければ損をするような事を言ってくる人がいます。はっきり言っておきますが、個人で動いているスカウトマンに、飛田新地でのトラブルを解決できるような影響力はありません。実際に、飛田新地のお店とのトラブルで、スカウトマンが仲裁に入るなんてことは、今まで一度も聞いたことがありません。

スカウトマンは、あくまでもスカウトバック(紹介料)が目的ですので、あまり大きな期待などはしてはいけません。それどころか、ダメなスカウトに引っかかってしまうと、以下のような危険があるのです。

給料の中抜き…

スカウトマンに支払われるスカウトバックについて「私の給料から支払われているの?」と考える方も多いですが、これは違います。スカウトマンへの紹介料というものは、女の子のお給料とは完全に別になっており、お店の取り分から支払われるものですので、安心してください。

しかし、デリヘルやソープの斡旋の場合、悪徳店とスカウトマンが組んで、保証の踏み倒しや給料の中抜きをするケースもあると言われます。飛田新地に関しては、お店と女の子の取り分が明確に決められていますので、他の業界と比較すれば、中抜きをされる危険は少ないと思います。しかし、飛田新地の基礎知識など何もなく、悪質なスカウトに相談した場合、ウソの取り分の説明をされ、知らないうちに中抜きされてしまう…という危険はあると考えておきましょう。

飛田新地でのお給料は、時給ではなく完全歩合制となっており、お客様から頂いた料金を折半する形(客引きのおばちゃん分:1000円は抜かれます)ですので、それ以下のお給料と説明された場合、悪質なスカウトと判断しましょう。

トラブルが起きても無視…

スカウトマンに相談した際には、「何かあれば俺がサポートする!」など、スカウトマンがトラブルを解決してくれるような説明をされます。しかし、この言葉は信用しない方が良いですよ。特に個人で動いているスカウトマンであれば、お店に対してトラブルを解決できるような影響力などありません。

ナイトワーク業界では、「退店させてもらえない」「給料が支払われない」「聞いていた保証・寮が用意されていない」などのトラブルがつきものなのですが、こういった状況になっても、スカウトマンが仲裁に現れたなんて話は聞いたことがありません。それどころか、別のお店に再斡旋ができない…と判断すれば、いきなり音信不通になって放置されることも珍しくないのです。スカウトマンは、あくまでもスカウトバックが目的ですので、それが手に入らないとなると、次の女の子を探す方が早いと考えるものです。スカウトマンの良心などは期待しない方が良いですよ。

まとめ

今回は、飛田新地でのスカウトマン事情について簡単にご紹介してきました。この記事でもご紹介したように、ナイトワーク業界では当たり前のように思えるスカウトマンですが、飛田新地を専門としているスカウトは「基本いない」と考えておきましょう。特に最近では、SNSなどで「自分は飛田新地に影響力がある」と言った感じで投稿し、女の子を斡旋する個人のスカウトマンなんかも増えていますが、こういったスカウト手法は本当に危険だと考えておいた方が良いですよ。

普通に考えれば、一個人が長い歴史を持った飛田新地に影響力など持つのは不可能な話だと分かると思います。

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから