飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

飛田新地で働く人ってどんな人?そもそもなんで飛田新地を選んだの?

2020.12.20

近年では、日本国内でも有数の『稼げる場所』として有名になっているのが飛田新地です。この記事を読んでいただいている方に関しても、「飛田新地での仕事ってどうなのだろう?」と興味を持ってネット検索した結果、この記事にたどり着いたのではないでしょうか?

最近でこそ、飛田新地のイメージも改善してきたと言われていますが、それでも未だに飛田新地に対してはネガティブなイメージが払しょくしきれないという人も多いです。特に、飛田新地のお店は、バックに怖い人がいて、一度入るとやめられない…、借金のカタに売られてきた人が無理矢理働かされているなんて、ドラマや映画のような世界をイメージしている人も一定数残っています。
最初に言っておきますが、現在の飛田新地は、一昔前のような怖いイメージのある場所ではありませんよ。現在では、飛田新地料理組合というものが作られており、一般のデリヘルやソープなどと比較しても、よほど女性の働きやすさを重視するようになっているのです。実際に、地域一帯を撮影禁止区域として、身バレするような写真を撮られないよう、組合の人がパトロールしてくれるなど、かなり安全に稼げる場所だということは間違いありません。

それでは、現在実際に飛田新地で働いている人は、どんな人でどんな理由で働き始めたのでしょうか?意外にこの点を疑問に思う方が多いようですので、今回は簡単にご紹介していきます。

飛田新地で働くのはどんな人?

それではまず、飛田新地で働いている女性はどんな人が多いのか?について簡単にご紹介していきましょう。一昔前までであれば、かなり悪いイメージがあったため、飛田新地で働くのは以下のような訳ありの女性ばかり…と考えられていました。

  • ●とんでもない額の借金があり、無理やり働かされている
  • ●性格や人間性がかなりヤバい人
  • ●家庭環境や人間関係がヤバい人

今でも、こういった人ばかり…と考えてしまっている人もいますが、正直な話、こういった女性を飛田新地で見かけることなど滅多にありません。特に最近では、ナイトワークの中でもかなり稼げるエリアとして有名になっていることから、キャバ嬢やセクキャバ嬢など、他の業種から飛田新地に移籍する人も多いです。そのため、モデルさんのようなルックスをした綺麗な人であると、一見するとナイトワーク感のない真面目で可愛い女の子まで、本当に普通の人が多くなっています。
実際に飛田新地で働いている女性は以下のような方たちが多いです。

Wワークが非常に増えている

最近の特徴は、副業として飛田新地で働いているという方たちです。しかも、本業は、ソープやデリヘルなどのナイトワークだけに限らず、普通のOLさんや美容師さん、看護師さんなど、一般職との副業パターンが非常に多いといわれているのです。
これは、飛田新地のお店が、HPなどのネット広告を一切行わないため、Wワークとして働いても身バレするリスクが非常に低いためといわれています。

学生さんも多いです

飛田新地は、他のナイトワークと比較してもかなり高額なお給料を期待できる場所です。そのため、卒業後のための貯金や学費、生活費などを目的として女子大生がアルバイトとして働くというケースも多いようです。特に、地方から出てきた女子大生であれば、生活費の仕送りと学費が親の大きな負担となってしまうため、学費分を自分で稼ぐということを目的に飛田新地で働くようです。
あくまでも本業は学業ですので、学業に負担が少なく稼げる仕事となると、最近ではナイトワークを選択する人が多いようですね。

シングルマザーの方

シングルマザーの方は非常に多いです。飛田新地は周辺に託児施設がたくさん存在していますので、一時的に子供を預けて短時間で稼ぐなんてことも容易なのです。さらに、身バレの心配が少ない、自由にシフトが組めるなど、一般職では難しい子育てとの両立が容易と言う点も人気の理由でしょう。
シングルマザーの方の多くは、将来の子供の教育資金のため、目標金額を決めて飛田新地で働くという方が多いです。これは、短時間・短期間で稼げると言う特徴があるからでしょう。

飛田新地で働く理由は?

それでは、数あるナイトワークの中で、飛田新地を選ぶ人は何が理由になっているのでしょうか?冒頭でご紹介したように、飛田新地は日本国内でもトップクラスに稼げると言われるようになっていますので、やはり「お金が稼げる!」と言う点を理由にしている人は多いでしょう。しかし、飛田新地のお給料は、完全歩合制になっていますので、お客様をとれない女性であれば、全く稼げない可能性もあるのです。それこそ、近年人気のナイトワークの一つであるセクキャバなどは、5000円以上の時給を保証しているお店もあるなど、確実性だけを考えれば「セクキャバの方が良いのでは」と思ってしまう方も多いでしょう。

ここでは、飛田新地で働く女性が「何が理由で飛田に決めたのか?」についていくつかご紹介しておきます。

他のナイトワークよりも楽

勘違いのないように言っておきますが、飛田新地のお仕事が楽だと言っているわけではありません。それなりにしんどいお仕事だというのは覚悟しておきましょう。

しかし、ソープやデリヘルなどと比較すれば、サービス時間や、必要なサービスの種類が少なくなるため、確実に楽になります。さらに、キャバクラやセクキャバのように、トークでお客様を楽しませるなど、高いコミュニケーション能力も必要ありません。
こういった特徴から、「他のナイトワークよりも飛田の方が働きやすそう」という理由で決める方も多いようです。

お金が目的

当たり前ですが、「お金を稼ぐため」というのがメインの目的になると思います。しかし「なぜお金が必要か?」に関しては、人それぞれです。例えば、上述したように、学費を稼ぎたいからという人もいれば、整形手術をしたいから、まとまった貯金が欲しいなどと言った人もいます。
その逆に、現在ある借金をできるだけ早く返したいから…という場合も考えられるでしょう。飛田新地は、時給制ではありませんので、「出勤すれば給料がもらえる」というわけではありません。しかし、お店選びさえ間違わなければ、出勤したのに客が0人だった…なんてことになる可能性はかなり低いのです。したがって、真面目に頑張って働いていれば、1日で10万円以上のお金を稼ぐような人もいます。

将来のため

上の理由とほぼ同じですが、「将来独立開業したい」「何かあった時のため、まとまったお金を貯金したい」など、将来のことを考えて飛田新地で働く人も多いです。

飛田新地は、稼げる人であれば、毎月数百万円単位のお金を稼げますので、何らかの目標のためお金が必要といった場合には、非常にうってつけの場所です。そのため、何らかの理由で貯金を作るために稼ぎに来るという人は非常に多いです。ちなみに、こういった方は、あらかじめ目標金額を決めており、その金額が貯まればすっぱりと辞めてしまうという特徴があります。

出稼ぎで働いている

飛田新地は、ナイトワークで稼ぎたいけど、身バレは絶対にしたくない…という方に非常にオススメな場所です。

上述したように、飛田新地のお店は他のナイトワークとは異なり、ネット上の広告宣伝などを一切行いません。したがって、働いている女性は、稼ぐために自分の写真をネットに上げる必要がないため、身バレリスクが非常に低いのです。さらに、周辺一帯が撮影禁止になっていますので、出勤や退勤中の姿をとられてネットに流されるという心配も少ないです。
他には、そもそも住んでいる地域ではない場所となりますので、バッタリ知人が客としてやってくるリスクも少ないです。こういった理由もあり、近年さまざまな場所から飛田新地に出稼ぎに来る人が増えています。

まとめ

今回は、飛田新地ではどんな人が働いているのかや、何が理由で飛田新地に決めたのかについてご紹介してきました。

この記事でご紹介したように、飛田新地に関してかなりネガティブなイメージを持っているという方もまだまだ多いと思います。このエリアは、非常に歴史のある場所ですので、一昔前までであれば、実際に少し危険な場所でもあったというのは事実だと思います。しかし、現在でもそうか?というと全くそのようなことはなく、他のナイトワークと比較してもかなり安全性が高い場所と言えるのではないでしょうか?

その証拠に、現在飛田新地で働いている方というのは、本当に普通の可愛い女性や、モデルさんのような突出したルックスを持っている人が多いのです。「飛田新地に興味があるけれど、ちょっと怖いな…」なんて考えている方がいれば、安心して働いてもらえればと思います。

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから