飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

稼げる仕事として飛田新地を選ぶ女性ってどんな人が多い?

2021.02.10

『飛田新地』は日本最後の遊郭などと言われていますし、現在でも「飛田新地で働くのは何か訳ありの人…」などと言ったイメージが強いかもしれません。花魁を題材にした映画などでは、借金のカタに遊郭で働かされている…などと言った話のつくりになっていることが多く、今の時代でもそうなのかな?と考えてしまうのかもしれませんね。しかし、当然そのようなことはなく、現在飛田新地で働いている女性たちは、「どうせなら効率よく稼ぎたい!」などと言った考えの元、自分の意志で飛田新地の世界に飛び込んでいます。

実際に、最近の飛田新地では、昼間はOLさんや女子大生をしている方など、自分の空いている時間にアルバイト感覚でWワークとして飛田新地を選択される方も増えていると言われています。さらに、もともとはキャバ嬢をやっていた、デリヘルで働いていたなど、他のナイトワークで働いていた方が「飛田の方が稼げると聞いた!」と移籍してくる方も非常に多くなっていると言われています。

そこで今回は、「稼げる仕事がしたい!」「若いうちに貯金を作りたい!」など、稼げる仕事として飛田新地を選ぶ女性はどういった方がいるのかについていくつかのパターンをご紹介していきます。

飛田新地で働く女性のパターン

それでは、稼げる仕事として飛田新地を選択する女性のパターンをご紹介していきましょう。一昔前までであれば、「飛田新地は怖い…」「バックに怖い人が…」などと言ったネガティブなイメージがあったことから、飛田新地で働くのは何かわけがあるからと考えられていました。しかし、近年では全くそのようなことはなく、単に「効率よく稼げる場所」として人気になっています。

以下で、飛田新地を選択する人に多いパターンをご紹介しておきます。

飛田新地でレギュラーで働く女性

まずは、週4日や週5日など本業として飛田新地で働く女性のパターンです。飛田新地でレギュラーで働く女性は、若いシングルマザーの方が非常に多いです。シングルマザーの方は、日々の生活費とお子様の将来を考えた時の貯金など、短期間に効率よく稼ぎたいと考えている人が多いからでしょう。こういった事情もあり、飛田新地周辺には、お子様を安く預かってくれる託児所がたくさん存在しており、安心して働けるようになっています。

また、飛田新地のマスターやママさんなども、シングルマザーの方を応援したいと考えている方が多く、急なお子様の体調不良などがあった時には、お休みや早退の相談も乗ってくれますので、非常に働きやすい条件が揃っているのも大きな理由でしょう。

Wワークとして飛田新地を選ぶ女性

近年増えているのが、昼間は一般のお仕事をしている方が、Wワークとして飛田新地を選択するというパターンです。飛田新地は、自由出勤制となっていますので、昼職に影響が出ないよう自分のライフスタイルに合わせて稼ぐ事ができます。例えば。仕事終わりに夕方から夜まで数時間だけ働く、自分の休みの日に昼から夕方まで働くなど、空き時間を効率よく使って稼ぐことができるのです。そのため最近では、アパレル関係や美容師、普通のOLさんや看護師さんなど、さまざまな職種の人が掛け持ちで働くようになっています。

飛田新地は、自分が申告したシフトで出勤できるようになっていますので、面接時に出勤可能な日数や時間などを正直に伝えれば、柔軟に対応してもらうことが可能です。多くの方は、将来のために貯金したいなどと言った考えで飛田新地でのWワークを選んでいるようです。

学生のアルバイトも増えている

最近では、女子大生や専門学生がアルバイトとして飛田新地を選択する方も増えています。もちろん、飛田新地は未成年では働けませんので、20歳を超えた方だけです。

学生さんがアルバイトとして働くパターンは、就職が決まったことで働き始めるまでに貯金を作りたいというパターンや、学費を自分で稼ぐために学校終わりに働く、夏休みや冬休みなど、長期休暇の間だけレギュラー勤務するなどといったパターンが多いです。
地方から大学のために大阪に出てきている方であれば、ほとんどの方がアルバイトをすると思います。しかし、一般のバイトであれば、週5日働いたとしても10万円稼げるかどうかで、せっかくの大学生活で遊ぶ時間がない…なんて残念なことになってしまう場合が多いです。これが飛田新地であれば、週2日働けばそれ以上の金額を余裕で稼ぐこともでき、勉強や遊びの時間にも余裕が作れるわけです。
こういった事情もあり、女子大生や専門学生がナイトワークを選択することが増えています。

出稼ぎが急増している

ここ数年、急激に増加しているのが、地方から飛田新地に出稼ぎに来る女性です。飛田新地は、全国的にも稼げる場所として有名になっていますので、地方のナイトワークで思うように稼げない…と悩んでいる方が、飛田新地に働きに来るのです。他にも、GWやお盆休みなど、長期休暇が取れる際、大阪観光のついでに超短期の出稼ぎをする方も増えていると言われています。

飛田新地では、こういった出稼ぎを目的とする女性のため、ほとんどの料亭がマンション寮を用意しています。ちなみに、飛田新地のお店のマンション寮は、家具家電がすべてそろっており、交通アクセスの非常に良い場所なのに、1日3000円程度の格安で泊まれます。そのため、大阪観光の泊まれる場所にも困らず、お金まで稼いで帰れると短期の出稼ぎが人気になっているそうです。

30代・40代の主婦も多い

飛田新地は、通りによって働く女性の層が異なります。一般的なナイトワークであれば、20代前半が最も稼げると言われますが、飛田新地では、30代・40代でも十分に稼げる土台があるのです。

そのため、旦那さんの稼ぎだけでは生活が苦しい…貯金ができない…などと言った主婦の方が、飛田新地で働くということも増えています。30代以降の方であれば、メイン通りのお店で働くのは難しいかもしれませんが、探せばいくらでも雇ってくれるお店があります。

まとめ

今回は、ナイトーワークの中でも、稼げるお仕事として飛田新地を選択する女性はどういった人が多いのかについてご紹介してきました。一昔前までであれば、飛田新地にはネガティブなイメージがあったため、稼ぎたいと考えている方でも飛田新地は敬遠してしまう…という場合が多かったです。しかし現在では、かなりクリーンなイメージになってきており、大阪の中でも稼ぎたいなら飛田新地が最も良いと言われるようになっているのです。

実際に、他のナイトワークで働いていた人が、「効率よく稼げると聞いた」と飛田新地に移籍してくることが非常に多くなっています。これから、短期間で効率よく稼ぎたい…とお考えであれば、飛田新地のお仕事を検討してみても良いのではないでしょうか。

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから
お問い合わせはLINEが簡単 →