飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

飛田新地で継続的に稼いでいくための心構えについて

2021.03.10

今回は、女性の稼げる場所として、日本国内でもトップクラスに位置すると言われている『飛田新地』について、継続的に稼いでいくたの心構えを簡単にご紹介していきます。

一昔前の飛田新地は、バックに怖い人がいる…訳ありの人が無理矢理働かされている…など、ネガティブなイメージが非常に強く、ナイトワークで稼ぎたいと考えている女性からも敬遠される傾向にありました。しかしここ数年では、組合が全体を取り仕切るようになっており、クリーンなイメージがついてきたことから、日本全国の中でもトップクラスに稼げる場所と言われるようになっており、地方からわざわざ出稼ぎにやってくるような方も増えているのです。

実際に、飛田新地で働いている方の中には、日給で10万円、月収にすると200万円以上を稼ぐような方もおり、他のナイトワークと比較してもかなり稼げる場所なのは間違いないのです。しかし、稼げる場所として有名になってきた飛田新地でも、誰でも簡単に稼げるのかというとそうではなく、頑張っても日給で3万円程度しか稼げない…なんて人も存在します。それでは、こういった思うように稼げない…と悩んでいる方が、日給10万円クラスまで稼ぐためにはどういった点に注意すれば良いのでしょうか?

ここでは、飛田新地で働く前に知っておきたい、稼ぐための心構えをご紹介します。

飛田新地で稼ぐための心構え

冒頭でご紹介したように、飛田新地は月収で200万円以上を稼いでいる女性もそれなりにいます。しかし、全体の割合から見れば、ここまで稼げる人は珍しく、多くの方は「日給3~7万円」程度を稼いでいるという感じです。
それでは、こういった普通に稼いでいる方が、飛田新地でトップクラスのように稼ぐためにはどういった点に注目すれば良いのでしょうか?ここでは、飛田新地で継続的に稼いでいくためのポイントをいくつかご紹介します。

『玄関慣れ』が重要

飛田新地では、他のナイトワークにはない特徴で『玄関慣れ』をしなければならないというものがあります。他のナイトワークでは、パネル写真などでお客様が嬢を選ぶのですが、飛田新地では店先に座ってお客様に自分を選んでもらうところからスタートするのです。つまり、『玄関慣れ』しなければ、新規客をつかみにくくなるため、安定的に稼ぐのが難しいわけです。

店先に座って、お客様に選んでもらうようにするには、愛嬌が良く、自然な笑顔を作れて、所作が美しいなどというポイントが非常に重要です。例えば、店の前を通ったのに、不愛想…、笑顔が不自然…、態度が悪い…などであれば、お客様に選んでもらうことはできませんよね。
飛田新地で思うように稼げない方の中には「ルックスが良くないから」「スタイルが良くないから」など、自分の外見に原因があると決めつける方がいるのですが、実はそうではなく、店先の所作でお客様を引けていないという理由が大半なのです。

したがって、店先に座る時には、「自然な笑顔を作る」「愛嬌を良くする」「美しい所作を心がける」などと言った事に注意しましょう。これをするだけでも、徐々にお給料がアップし、常連(なじみ)さんも付いてくるようになると思いますよ。

自分の魅力をしっかりとアピールする

飛田新地で稼いでいる女性は、必ずしも容姿端麗、ルックスが抜群に良いというわけではありません。しかも、いくらルックスが良い方でも、不愛想でサービス精神もなく、下品だ…なんて方であれば、すぐに稼げなくなるのがこの世界なのです。

そもそも、日本国内でもトップクラスの遊郭である『飛田新地』で働けているということは、それだけである程度高ランクな女性だと言えるのです。したがって、まずは他人と比較するのではなく、自分に自信を持って、自分の魅力をしっかりとセルフプロデュースすることから始めましょう。どなたにも、自分にしかない強みがあるはずですので、その魅力をしっかりとアピールできれば、自然とお客様に選んでもらえるようになるはずです。

お客様の好みは千差万別ですので、他人をうらやむのではなく、自分の魅力をより一層磨いてアピールするようにしましょう。

自分にあったお店を選ぶ

飛田新地は、通りによって稼ぎが異なると言われています。一般的に『主要通り』と言われるのがメイン通り、青春通り、大門通りで、『裏通り』が弥生町会通り(妖怪通り)、若菜町会通り(年金通り)、百番通り、端通りです。そして、最も稼げると言われるのがメイン通りとなるわけです。

メイン通りは、人通りが多いため、その分チャンスが多く稼げると考えられていますが、逆に言えば働く女性のレベルもかなり高くなります。実は、飛田新地は、上記の通りの違いによって働いている女性のルックスやスタイル、年齢などが異なるのです。したがって、自分のスタイルや年齢に合ったお店を選ばなければ、いくら人通りが多いメイン通りのお店に入店しても稼げない可能性が高くなるわけです。
ちなみに、通りによって働く女性の層が違うということはお客様も分かっていますので、お客様も自分の好みに合わせてお店を探します。つまり、きちんとお店選びをしていれば、自分を好みと思ってもらえるお客様の目に入るようになるわけですので、メイン通りで働くよりも稼げるようになるわけです。
飛田新地で安定的に稼ごうと思えば、メイン通りのお店で働くのが重要な訳ではなく、自分の条件に合ったお店を見つけるということが重要だと覚えておきましょう。

閑散期と繁忙期について

どのような業界でも『繁忙期』と『閑散期』があるように、飛田新地も1年の中で浮き沈みがあります。一般的に、飛田新地の繁忙期と閑散期は以下のような感じです。

  • ●繁忙期⇒年末・年始、ゴールデンウィーク、お盆休み
  • ●閑散期⇒2月と11月

繁忙期に関しては、飛田新地を訪れる人が急激に増加しますので、この期間は地方からの出稼ぎ女子も増えます。稼ぐ子であれば、この繁忙期だけで100万円以上を稼ぐなんて人もいるのです。

逆に、閑散期になると、人通り自体がかなり少なくなりますので、新規客を獲得するのが難しく、稼ぎにくくなります。実は、飛田新地でも安定的に稼いでいる人は、この閑散期の事をしっかりと考えて働いているのです。例えば、繁忙期で忙しい中でも、一人一人のお客様への接客を丁寧に行うなど、常に高い意識をもって接客しています。そうすることで、閑散期でも、その子を目当てに来てくれる常連さんになりますので、新規客が減っても収入をしっかりと確保できるわけです。
意識が低い女性は、忙しさで接客が雑になってしまう…などと言った理由で、常連さんがつかず、閑散期にはお茶を引いてしまう日が出てしまう訳です。飛田新地で安定的に稼ぐためには、高いプロ意識をもって接客することが大切です。

まとめ

今回は、飛田新地で安定的に稼いでいくためにおさえておきたいポイントをご紹介してきました。近年では、ナイトワークの中でも特に稼げる仕事だと言われるようになっており、全国各地から出稼ぎにやってくる人も多くなっています。しかし、飛田新地のお店に入店すれば、誰でも簡単に稼げるのかというとそうではなく、安定的に稼いでいる方は、高いプロ意識をもって計画的に働いているのです。

現在、飛田新地で稼ぎたいと考えている方がいれば、「入店すればお店が稼がせてくれる」なんて考えは捨て、きちんと自分をセルフプロデュースしなければいけないという意識を持っておきましょう。なお、飛田新地は『玄関慣れ』が非常に重要で、これは経験して覚えていくしかないものです。したがって、1日や2日稼げなかった…としても諦めてはダメですよ。中には、玄関慣れする前に稼げなくて辞めてしまう人もいるのですが、それはあなたのルックスやスタイルが悪いのではなく、あくまでも慣れていないからだと考えましょう。1カ月ほどすれば、誰でもなれてきますので、その間にお客様受けの良い店先の所作を学べば良いと思いますよ!

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから
お問い合わせはLINEが簡単 →