飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

飛田新地で働く前に、多くの方が不安に思ってしまうポイントについて

2021.03.20

今回は、飛田新地で実際に働き始める前の段階で、多くの方が共通で抱えてしまう不安についてご紹介していきたいと思います。

近年では、全国でもトップクラスの稼げる場所として有名になっている飛田新地ですが、古くからあるネガティブなイメージの事もあり、さまざまな面に不安を感じてしまう方も多いです。他のナイトワークであれば、インターネット上にさまざまな情報が掲載されるようになっていることから、自分で調べることで、ある程度不安を解消することも可能です。しかし、飛田新地に関しては、お店側が積極的に情報を公開するようなことがありませんし、抱えている不安を解消できずに、結局働くのを諦めてしまう…なんて方も多いようです。

そこでこの記事では、飛田新地で稼ぎたいと考えている方が共通して抱えやすい不安に関してご紹介していきます。

働く前に気になる代表的な不安について

どのようなナイトワークで働くにしても、実際に働き始めるまでにはさまざまな悩みが思い浮かぶものでしょう。特に、飛田新地に関しては、他の業界以上に『謎』な部分が多いですし、「本当に自分がやっていけるのだろうか?」と漠然とした不安を抱えてしまう方が多いようです。

ここでは、多くの女性が共通して抱えてしまうと言われているいくつかの不安とその回答をご紹介しておきます。

年齢に関する不安

自分の年齢に不安を感じてしまう方は非常に多いです。ナイトワーク業界は、「稼げるのは20代前半まで」などというイメージが非常に強いこともあり、20代後半の方になると、実際に働いてもいないのに「自分なんかが飛田新地で働いても稼げないのでは…?」という不安を抱えてしまうようですね。

実施に、キャバクラ業界などで考えれば、25歳ぐらいから収入が落ち始めると言われていますので、このイメージが完全に間違いだとは言えません。しかし、飛田新地でのお仕事に関して言えば、30代の女性も多く働いており、何の問題もなく稼いでいらっしゃる方が多いです。そもそも、お客様のニーズは多種多様ですので、どのような業界でも「〇歳までしか働けない」なんて決まりはありません。正直な話、若い男性でも、年上の方が好みの方はたくさんいますし、やる気さえあれば問題なく稼げると思います。
飛田新地では、基本的に年齢制限などは設けられていませんし、「稼ぎたい!」というやる気があるのであれば、とりあえず面接に行ってみるのがオススメです。

容姿に関する不安

年齢と同じく『容姿』に関する不安も多いです。飛田新地のようなナイトワークでは、ルックスやスタイルの良さが武器になりますので、自分の容姿に自信がない方は「稼げないかも…」と不安になってしまうようですね。

飛田新地は、店先に座ってお客様を呼び込む仕事がありますので、ルックスやスタイルが良いことに越したことはありません。しかし、容姿が良く無ければ稼げないかというそうでもないのです。そもそも、飛田新地では、飛びぬけたルックスを持っていることよりも、接客態度や愛嬌などが重要と言われており、短時間でお客様の心をつかむには、その人の内面の方が大切だと言われています。いくらルックスが良くても、塩対応な女性にはリピーターが付きませんし、普通の見た目でも丁寧な接客態度でお客様を楽しませようと頑張っている方の方が稼いでいます。

また、お客様の好みは人それぞれですし、あなたの容姿が最も好みだという方も必ずいると思います。したがって、容姿に自信があまりない方でも、まずは働いてみてはいかがでしょうか。

お給料に関する不安

飛田新地のようなお仕事は「稼ぐため」にやるのですから、お給料に関する不安は非常に大きいようです。特に、キャバクラなどとは異なり、飛田新地は完全歩合制になっていますので、お客様が取れなかった日はどうなるのか…という不安を持つ方が多いです。

最近では、飛田新地の求人を専門に取り扱うサイトなどで「保証制度あり」を謳っている求人を見かけることが良くあります。しかし、この情報はあまり信用しない方が良いと言えるでしょう。というのも、飛田新地に関しては、一日働いて坊主だった場合に最低金額を決めて保証しているといった制度を持っているお店はほとんどありません。もちろん、長く働いてくれていて、そのお店でトップクラスに稼いでいる子などとなれば、その信頼からオーナーさんが特別に保証をつけるなんてこともあるかもしれませんが、新人さんでいきなりお給料の保証がつくことは少し考えにくいです。

ただし、飛田新地で働く場合、お店選びさえ間違わなければ、それなりの時間働いたのに『坊主』だった…なんてことは基本ないと思いますよ。特に、メイン通りや青春通りのお店であれば、人通りも多いですし、閑散期の時期…など以外は、料亭のおばちゃんがキチンとお客様をつかまえてくれます。したがって、お給料に関してはそこまで不安に思うことはないと思います。

急に休まなければならない時は罰金とかあるの?

ナイトワーク業界では、遅刻や当日欠勤が非常に嫌われます。これは、用意しているはずの女の子がいなければ、お客様を入れることができなくなるため、お店の売り上げに直接影響してしまうからです。そのため、業界によっては、罰金制度を設けているなんてことも実際にあります。

飛田新地はどうかというと、きちんと事前に連絡して休むことを伝えれば、何の問題もなく認めてくれます。そもそも、突然女の子の日が来た…なんて場合、お店としても出勤させるわけにはいきませんし、無断欠勤でなければ快く休ませてくれる業界なので安心しましょう。
特に、シングルマザーの方が働いていることが多い業界ですので、当日欠勤への対応も慣れたものだというお店が多いです。したがって、どうしても休まなければならい事情が生じた場合には、すぐにお店に連絡すれば、罰金などのペナルティは無いと考えて良いです。

まとめ

今回は、飛田新地で稼ぎたいと考えている方でも、実際に働き始める前に抱えてしまうことが多い不安についてご紹介してきました。飛田新地は、日本最古の遊郭とも言われており、現在では日本国内屈指の女性の稼げる場所と言われるようになっています。しかし、一昔前までは、バックに怖い人がいる…働いているのは何か訳ありな人…などといったネガティブなイメージがあったことから、現在でも、敬遠してしまう方もいるのです。

ただし、現在の飛田新地は、料理組合がしっかりと機能しており、ナイトワーク業界の中でも特に健全だと言える状況になっていると言われています。こういった業界ですから、働く前には何かと不安に思うことがあると思います。しかし、実際に働いてみた方のほとんどは、もっと早く飛び込めばよかったと言っているほどですので、安心して面接に行ってみてはいかがでしょう。

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから
お問い合わせはLINEが簡単 →