飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

夜職未経験者が持つ飛田新地の代表的な疑問についてお答えします!

2021.04.20

今回は、夜職未経験者の多くが抱える飛田新地のお仕事に関する疑問について解説していきたいと思います。一昔前までの飛田新地は、少し怖いイメージが強かったため、夜職で稼ぎたいと考えている方でも、未経験者がいきなり飛田新地を選択することは少なかったように思えます。

しかし近年では、「他の夜職よりも稼げる!」「顔バレの心配が少ない!」「意外と健全に営業している」などと言った情報が出回るようになっているため、今まで夜職をしたこともないような方がいきなり面接に来ることも増えていると言われています。
しかし、初めてのナイトワークが飛田新地となると、実際に求人応募をするまでにはさまざまな疑問や不安が頭をよぎる事でしょう。そこでこの記事では、飛田新地の求人に応募しようと考えている方が抱える、代表的な疑問についてご紹介していきたいと思います。

飛田新地に関する代表的な疑問いろいろ

それでは、夜職未経験者の方が抱えてしまいやすい、飛田新地に関する代表的な疑問をご紹介していきましょう。現在では、日本国内でもトップクラスの稼げる場所と言われるようになっており、関西在住の方以外でも出稼ぎとして働きに来る方が増えています。

しかし、出稼ぎまでするとなると、求人応募をするまでにはさまざまな不安が頭をよぎる事でしょう。ここで実際に耳にすることが多い女性からの質問について解説していきたいと思います。

やっぱり見た目が良くないと稼げない?

『稼げる場所』として非常に有名になっている飛田新地は、一般的な夜職と比較すると、美人でスタイル抜群の女性ばかり働いているというイメージが強いです。そのため、それなりの見た目の人でないと、面接で受かることがないと考えてしまう方も多いようですね。

はっきり言っておきますが、飛田新地で働く女性のレベルが高いのは確かです。ただし、自分の容姿にそこまで自信がないからと、面接を受ける前に諦める必要はありません。夜職は、女性の美しさが売りになる場所なのは確かで、面接では見た目もチェックされます。しかし、女性というものは、メイクや髪型で印象がガラッと変わるものですし、自分に自信がない人でも普通に人気嬢になる方はいるのです。スタイルに関しても、細い人が好きという人もいれば、少しぽっちゃり気味の人が好みというお客様もいますので、まずは面接に行ってみるのがオススメです。

最近では、動画サイトなどでメイク方法などを詳しく説明している方が増えていますし、そういったものでメイクや髪型について学んでみるのもオススメです。自分の容姿に自信がない方でも、メイク一つで大幅に印象が変わって自分に自信が持てるようになるかもしれませんよ。
なお飛田新地では、新規顧客をつかむことも大切ですが、継続的に稼いでいくためにはリピーターの確保がとても重要です。そしてリピーターに関しては、容姿よりも接客態度や愛嬌などが重要と言われており、飛びぬけた美人ではない…という方が圧倒的に稼ぐことも珍しくないのです。

本当に稼げるの?

飛田新地で働こうと考える方は、何よりも『稼ぎたい!』と考えてのことですよね。これに関しては、夜職全般を選ぶ方全てに言えることですが、稼げないのであれば、肉体的にも精神的にもきつそうな夜職なんてしないと思います。

この疑問に関しては、「稼げる人もいるし、稼げない人もいる」というところでしょうか。

こう聞くと、余計に不安になってしまうかもしれませんが、入店するお店選びを間違わなければ、他の夜職と比較してもかなり稼げるポテンシャルは高いと思いますよ。というのも、飛田新地で稼ぐためには、どの通りを選択するのかというのが非常に重要になるわけです。一般的に、メイン通りや青春通りは飛田新地の激戦区と言われており、この周りのお店では非常にハイレベルな女性が働いています。新規のお客様は、やはり見た目重視で入店しますので、激戦区のお店は人通りが多いもののライバルとなる女性も多いと考えた方が良いのです。例えば、妖怪通りなどと呼ばれる場所であれば、ライバルが少なくなる分、人通りが少なくてもバンバンお客様が取れて稼げる可能性もあるわけです。要は、飛田新地で稼ごうと思えば、自分に最適な通りを判断し、入店すべきお店を選ばなければならないということです。人通りが多ければ「稼げる!」と考えて、メイン通りや青春通りのお店ばかりに注目するのはあまりオススメできません(そのエリアでも自信をもって勝てると考えている人は別ですよ)。

兼業でも良いの?

最近では、多くの企業で副業が認められるようになっており、Wワークとして夜職で働く方が多くなっています。そのため、レギュラーでは出勤できないけど、兼業で働かせてもらえるの…という疑問を持つ方も多いです。これに関しては、全く問題ありません。実際に、現在の飛田新地では、昼間は別の仕事をしている方や、学生さん、主婦の方など、副業として働いている人が非常に多くなっています。

特に、飛田新地に関しては『夜職』に分類されるものの、昼間から営業していますので、子供が家にいない昼間の間だけ稼いでいるという主婦やシングルマザーの方は非常に多いです。これは、一般的なパートと比較すれば、短時間でも大金を稼ぐことができますので、お子様の将来のため貯金を作っておきたいなどと考えている方が多いからです。
昼職を持っている方や学生さんなどであれば、夕方以降の時間にWワークとして働いています。18時以降になると、お客様自体の数も増えますので、ラストの24時まで働いていれば、週に2・3日しか出勤していなくても本業よりも余裕で稼ぐことが可能です。

なお、飛田新地はキャバ嬢などのようにお酒を飲むことはありませんので、夜遅くまで働いても本業に支障が出る…なんてことは少ないです。しかし、本業の後に仕事をすることになりますので、肉体的な疲労は必ず溜まってしまいます。したがって、自分の体調をきちんと見極めながら出勤日数を決めるようにしておくのがオススメですよ。Wワークで体を壊してしまうと、元も子もありません。

まとめ

今回は、飛田新地で働こうと考えている方の多くが疑問に思うポイントについてご紹介してきました。一昔前までは、何か訳ありな方が働いている…と言った感じに、ネガティブなイメージが強かった飛田新地ですが、ここ数年では夜職の中でも最も安心して稼げる場所と言われるようになっています。

しかし、そうはいっても、実際に働こうかな…と考えている方にとっては、謎な部分も多く、面接前に色々な不安が頭をよぎってしまうことでしょう。特にこの記事でご紹介した内容に関しては、ほとんどすべての方が考えることだと言われています。
もちろん、この記事では触れていない疑問を持っている方も多いと思いますし、なかなか求人応募に踏み切れない…なんて方がいれば、お気軽に弊社までお問い合わせください。どのような疑問でも、誠実にお答えさせていただきますよ!

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから
お問い合わせはLINEが簡単 →