飛田新地の求人サポートサイト

― 大阪・飛田新地で働きたい女性のための飛田求人情報サイト ―

飛田新地で働く女子大生が増えている?大学生が飛田新地のバイトを選ぶ理由は?

2021.05.20

飛田新地は、日本国内でも有数の稼げる場所と言われるようになっています。一昔前までは、大きな借金がある…など、何らかの後ろ暗い理由がある人だけが働いているというイメージでしたが、最近では、他のナイトワーク同様に、普通の安全に稼げるナイトワークといったイメージになっています。

こういった事から、近年では、大学生や専門学生など、学生のアルバイトの場としても人気になっています。大学生のアルバイトと言えば、コンビニや居酒屋などが真っ先に思い浮かびそうなものですが、ここ数年、学業との両立が容易だということでナイトワークを選択する方が増加していると言われているのです。
そこでこの記事では、飛田新地のお仕事が、学生さんのアルバイトとして人気になっている理由を考えてみたいと思います。

飛田新地が大学生に選ばれる理由

それでは、飛田新地が大学生のアルバイトとして人気になっている理由が何なのかを考えてみましょう。なお、飛田新地は20歳以上でなければ雇ってもらうことができませんので、この記事を読んで飛田新地に興味を持ったとしても10代の方はNGですよ。

学業と両立できる

まずは、通常のアルバイトよりも学業との両立が容易だという点です。学生にとっては、本業は学業ですので、テストなどを優先させなければいけませんよね。そのため、年に数度あるテスト期間中は、アルバイトのシフトを減らしてテスト対策を行うというのが一般的です。しかし、コンビニや居酒屋さんのアルバイトは、ギリギリの人数でシフトを回している傾向にあり、テストがあるからなどといった理由でも、お休みをとれない…なんてことが多いのです。

一方、飛田新地のようなナイトワークは、自由出勤制と呼ばれる、働く側がシフトを柔軟に決められる仕組みが採用されていることから、何の気兼ねもなくお休みする事が可能なのです。飛田新地などは、ある程度シフトを固定しておいた方が稼ぎやすいとは言われますが、あくまでも働く側の自由でシフトが組めますし、自分のライフスタイルに合わせられる柔軟さが非常に大きな特徴になるわけです。
本業である学業を疎かにすることもなく、余裕をもって稼げることが人気の理由になっています。

短時間でも稼げる

次は、単純に稼げるという理由です。一般のアルバイトであれば、高くても時給が1,000円程度で、1日頑張って稼いでも5,000円から最大で10,000円稼げるかどうかですよね。正直、1日に一万円稼ごうと思えば、学業そっちのけになってしまいますし、5,000円稼ぐだけでも自分の遊ぶ時間など確保することは難しくなってしまいます。しかし、生活をしていくためには仕方なく、長時間アルバイトしていて、憧れていた大学生活とは全く違う…と考えてしまう方も多いようです。

一方、飛田新地などのナイトワークでは、一時間で2万円稼ぐ事が可能だと言われており、トップクラスとキャストになると月収で100万円以上稼いでいるなんて方は珍しくないのです。もちろん、学生さんのアルバイトがここまで稼ぐのはなかなか難しいですが、週3日ほどの出勤で2、30万円稼ぐことはそこまで難しい事ではありません。
飛田新地などのお仕事は、時間に余裕を持ちながら大金を稼ぐことが可能になりますので、プライベートも充実させることができ、学生生活を楽しむことができるわけです。

就職活動中にバイトする人が多い

飛田新地で働く女子大生では、既に単位を取り終わって、就職活動の時期に入ってから飛田新地で働き始めるという方が多いです。これは、授業に出る必要がなくなり、空き時間が増えるというのが大きな理由なのですが、他にも就職活動に影響を出さずに働けるというのが大きいようです。

というのも、就職活動が始まれば、面接や説明会などがたくさんありますし、数日前に突然遠隔地の面接の予定が入ってしまう…なんてことも珍しくありません。しかし、このような状況になってしまうと、通常のアルバイトではシフトに穴をあけることになってしまうため、迷惑ばかりをかけてしまうことになるわけです。そのため、就職活動がスタートすると、アルバイトを辞めてしまうという学生さんが多いのです。
しかし、飛田新地などのナイトワークは、自由出勤制になっているうえ、当日や前日のシフト変更も何の問題もなく受け付けてもらうことができます。こういった業界は、シフトに穴をあけるとペナルティがあると考える人が多いのですが、実は無断欠勤でなければ、前日に予定変更しても特に問題になるようなことはないのです。

つまり、就職活動と並行して、社会人になってからのための貯金を作る事ができるため、大学生最後の時期に飛田新地でアルバイトする方が増加しているのです。

まとめ

今回は、近年飛田新地で増加していると言われている大学生のアルバイトについて、なぜ大学生がアルバイトとして飛田新地を選択するのかについてご紹介してきました。大学生のアルバイトと言えば、コンビニや居酒屋さんが主流だと思うのですが、近年では飛田新地に関わらず、ナイトワーク関連のお仕事を選択する方が増加していると言われています。

これは、一般のアルバイトと比較して、自由出勤制がとられていることから、学業との両立がナイトワークの方が容易だということが大きな理由です。また、そもそもの時給などが圧倒的に高く設定されていますので、短時間でも大金を稼ぐ事ができ、プライベートも充実させることが可能だと言う点が大きいのだと思います。
ただし注意が必要なのは、飛田新地などで稼げるお給料に慣れてしまうと、就職して社会人になってから、お給料の安さから一般のお仕事なんてやってられない…なんて意識を持ってしまう方がいるということです。ナイトワークは、一般の昼職とは比較にならないほどの大金を稼ぐ事ができますが、若いうちでなければ稼ぐことは難しいですし、「ナイトワークのお給料に慣れないようにする!」という意識を持っておきましょう。特に、稼いでいるからと生活水準を上げてしまうと、なかなかそれを下げられずに夜職に出戻りしてしまう…なんてことも考えられるのです。

この記事を書いたスタッフ

スタッフS

飛田新地でのおススメのお店からライフスタイルのご提案、稼ぎたい金額の目標設定まで幅広くお話させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE応募が簡単

ご質問・ご相談はこちらから
お問い合わせはLINEが簡単 →